※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
家族・旦那

たわいもないことですが、モヤモヤした気持ちを吐き出したいので書かせ…

たわいもないことですが、モヤモヤした気持ちを吐き出したいので書かせて頂きます。

昨夜、旦那に頼まれて旦那のスマホのホーム画面を設定しました。
普段ならそんなこと頼む人では無いので、珍しいな、よっぽど難しかったんだなと思い引き受けました。
画像は旦那の好きなガールズバンドのアー写でした。

私はアーティストや女優さんに嫉妬する方ではないので、普段ならそれもそこまで気にはならないはずだったのですが、なんとなくモヤモヤしました。

それは、昨日旦那が私のスマホのホーム画面を見てからの出来事だったからかもしれません。
私は最近ジャニーズのアイドルにハマっており、ここ2週間ほどはそのグループの画像をホーム画面にしています。
旦那はその画面を見て嫉妬して、やり返そうという気持ちでわざわざ私を頼ってきたのだと思います。

なんとなく、気持ち悪いなと思ってしまいました。

少し話は逸れますが、旦那は結婚してから20キロ近く太り、もともとからぽちゃっとしていたので今では立派なメタボ体型です。
結婚当初、結婚式を挙げなかった私たちは、旦那が痩せたら写真だけでも撮ろうねと約束していました。
その約束から今年で5年。旦那はぶくぶく太り続けました。私は産後でもすぐダイエットし、できるだけ綺麗で居られるよう努力しています。いつでもウエディングフォトを意識しつつ。

この5年間、旦那の太っていく姿になんども心折れかけました。
旦那はいつでももう痩せる、もう本気出す、今日から始める。と嘘ばかりです。始めてもすぐ終わります。私はできる限り協力していますが、すぐ旦那は裏切ります。

そうこうしているうちに私も2人産んで老いが外面にも出てくる歳になり、焦りも現在がピークです。
出来れば綺麗なうちに写真を残したい。

そんな気持ちを押し殺して子育てに明け暮れる日々の中、
昨夜の一件で、旦那がホーム画面として毎日見るであろう、綺麗な女性たちの写真を見て、ああ私もこんなふうに若くて綺麗なうちに写真として残せたらよかったなと、どうしようもないやるせない気持ちになりました。

私は旦那にいつまでも見てもらえるように、出来るだけ綺麗にし、旦那の好みに合わせ、努力してきました。

それに比べて旦那はいつまでも太り続け、服は毎シーズンサイズアップ。
そのくせ私にはいけしゃあしゃあと、歳をとっても綺麗でいてね、だそうです。
あなたの期待に応えたいから努力し続けてきましたが、あなたはどうなんですかと。
その努力し続けてきた私に目も向けず、他の綺麗な女性の画像は毎日眺めて、さぞ気分のよろしいことでしょうねと。

本当に些細な事だったんですが、何年も押し殺してきた気持ちが、何年も積み重ねてきた努力が、なにもかも旦那に伝わっていなかったのだろうと、突きつけられたような気がしました。

もちろんこの5年間、旦那には何度も私の気持ちは伝えてきています。

ですが、痩せる努力をしないな旦那を許せない私、太った自分も包み込むように愛して欲しい旦那、ずっと平行線です。

コメント

aiko

待受の件は、お互い様ですが
ウエディングフォトの件は、具体的に日程決めたらいいと思います!いつ撮るかわからないから痩せる気にもならないんだと思いますよ😅

• ひぽん

ひぽん

こんなウジウジした投稿にコメント頂き恐縮です。

毎年日程は決めていますが、毎回踏み倒され、旦那は肥大化し続けています。
    今年は7月の約束ですが、今年に関しては、もう俺痩せなくても撮ろうね!らしいです。殺意が湧きます。

• 3月6日