※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が胃腸炎で吐き気や発熱があり、不安です。小児科を受診すべきでしょうか。

2歳の娘がいます。
5日前に咳と鼻水で小児科にかかり、
風邪と言われて様子見しました。
そして昨日の夜中に吐気を催したようでしたが
吐かずにまたそのまま寝ました。
そして今朝、食欲なさそうでしたが
保育園のために少しでもとバナナを2、3口
あげると、数分後吐いてしまい、
その後飲んだ麦茶も吐いてしまったので
小児科連れて行き、胃腸炎と言われて帰宅し
保育園休んでゆっくりしてましたが、
夕方のいまになって熱を測ったら38.2度でした😓
これまで測ってましたが熱はありませんでした…
胃腸炎でも発熱するのでしょうか、
それともインフルとかコロナとか…
色々不安になってまた小児科連れて行くか
迷っています(T_T)

コメント

のの

子供はどうかわかりませんが、私がウイルス性胃腸炎にかかった時は発熱がありました。

40度近く上がり、解熱剤を飲んでも下がりませんでした。抗生物質を飲んでからはすんなり下がり、回復しました!

私はウイルス性胃腸炎だと診断されるまで3回病院に行きました😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大変でしたね😭💦
    そのときは嘔吐や下痢、発熱でしたか?😭
    今朝嘔吐、いま発熱で下痢ではないのですが、次は下痢がくるのかも不安です༼(ཀ д ཀ༽༽笑

    • 3月6日
  • のの

    のの

    最初は食欲不振、吐き気、微熱でした。それから高熱が続き、次の日に下痢で、やっとウイルス性胃腸炎と診断がつきました。

    わたしは下痢になるまでずっとインフルだと思ってましたが、違いました笑

    • 3月6日