※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が不足している状況で、なぜ寝ないのか、すぐに目覚めて泣くのか、原因がわからず悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

子どもの睡眠時間が足りてない?

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
これくらいの子は睡眠時間が15時間前後と書いてあったかと思うのですが、うちの子は10時間寝ません。
ひどい日は4時間しか寝ませんでした。

夜、お風呂後のみ3時間近くまとめて寝てくれますが、そのほかは1時間〜1時間半、よくて2時間ほどです。

ギャンギャン泣くので、オムツを替えますが場合に寄ってはたいしてお腹もすいてないらしくおっぱいにも反応しません。でも寝ません。

オムツもあまり汚れてないのに、おっぱいも飲まず、なぜ起きたのか分からないことがしばしばあります。

基本母乳で、足りなそうな時にミルクをあげるようにしています。

やっと寝ついたと思っても30分で起きたり、眠そうにしてても眠らずそのまま覚醒したり…

ベッドで1人でご機嫌でいられるのはほんの少しで、他は抱っこしていないと泣きます。

一日中ほぼ抱っこで何もできません。
洗濯を干しにいく数分でギャンギャン泣きます。

睡眠時間が平均より確実に足りていないのが心配です。

私も30分睡眠を何度かとれる程度で、かなり睡眠不足で常にフラフラ、寝ぼけて抱っこしても落としそうになることもありヒヤッとします…

他の人が抱っこしても泣いてダメなので自分で常に抱っこしているしかありません。抱っこしているとご機嫌なことが多いですが、めちゃくちゃな力で動き続けるので落とさないようにするのに必死です。

起きている時間が長いせいかオムツ替えの頻度も高いです。ウンチの回数が10回超えているのですが、これもおかしいのでしょうか…?

寝ない原因、寝てもすぐに目覚めて泣く原因が分かりません。なぜなのでしょうか?
同じような子はいらっしゃいますか?

コメント

なたでここ

私自身が、全てやるべきことをしていたのに夜も昼もほんっとうに寝ない子だったみたいです😅
おかげで母に今でも恨み節聞かされます😂
でも普通に育ちました😂