※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

公園で他の子がおもちゃを持ってきたときは、「こんにちは、それ楽しそうですね。一緒に遊びましょうか?」と声かけします。おもちゃを返してもらえないときは、「お返ししてもらえると嬉しいです」とお願いします。

こどもへの声かけが分かりません😂
公園で遊んでいて、全く知らない他の子が持ってきたおもちゃで遊ぼうとします。その時、みなさんは何と声かけしますか?

また、お友達のおもちゃを貸してもらって、その子がそのおもちゃを返してと、言っても返せません。
みなさんは何と声かけしますか?

コメント

これはお友達のだから〇〇は違うので遊ぼうね、と言ってます。違うものに目移りするように、あれ楽しそうだね!あっちで遊んでみよう!とか言ってますね😌

はい、どーぞしてみよう!と言えば結構してくれるのでその時にたくさん褒めます😁
ありがとうねと貸してくれた子に声かけしてます!

• のの

のの

なるほど!違うので遊ぼうね、どーぞしてみようと言う発想がなかったです。次からやってみます😆
    ありがとうございます😊

• 3月6日
🐬

私は○○(娘)のじゃないからダメだよって阻止しちゃってますね😅
あとはこっちで遊ぼって自分が持参したおもちゃ渡したり
相手の子が貸してくれたりした時はありがとうって貸してもらう事もありますが💡
最近は貸して、どうぞ、ありがとうが言えるようになってきたのでやり取りできますが、どうぞができない時は取り合いになって泣いたりもあったので極力よその子のおもちゃには手を出さないようにしてました😂💦
相手の子のお母さんにもよりますが!笑

• のの

のの

わたしも阻止が多くてこれでいいのかな、友だちと遊びたいのかな、取ろうとしてるのかなと、分からなくて💦

そうですよね。知らない子のおもちゃを壊したらどうしようと不安になってしまいます😵子どもとのコミュニケーションが上手な人がとても羨ましいです😂

• 3月6日
旦那はプーさん

これは、○○ちゃんのじゃないから
違うのにしよ!
ママはこれにしよ~かな~と
意識反らします🥰