※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

旦那に関してめっちゃくちゃむかついたので書かせてください。明日夜職…

旦那に関してめっちゃくちゃむかついたので書かせてください。

明日夜職場の同僚と家飲み会をするらしいんです。
退職される方がいて送別会を兼ねてるらしく
旦那は酒も飲まないし行くこと自体は良いんですけど、

今6ヶ月の娘がいて最近昼夜問わずグズグズで大変で、夜泣きのようなものもあるから
日付変わるまでには帰ってきて欲しいとお願いしました。(開始は18:30かららしいので)
旦那もその時は分かったよ、と了承してくれたのですが
後になってから「やっぱり0時帰りは早すぎる。もう少し帰り延ばしていい?」と言ってきたんです。。
何時くらい?と聞いたら「分かんないけど2時とか3時とか、、、もしかしたらそれ以降かも」💦

はあ???😩

あまり飲みに出かけることもないので、行っておいでと言う気持ちもありますが
家庭、なにより小さい娘がいながら深夜帰りすることが自分にとってはちょっとありえなくて😞💦
集まるメンバーが独身ばっかりなので、そのくらいの時間になる、みたいなことを言ってたんですが。

これは自分勝手な思いかもしれませんが
私は出産してから今までそんな会にも出られていないし
授乳の関係で出かける時間だって制限がある。
なぜ旦那だけ好きな時間に行って帰ってが許されるのかって羨ましいような、ずるいような気持ちもあってイライラします。。

旦那は〇〇(私)だって母乳搾乳して預ければ5時間くらいは出かけようと思えば好きに出かけられるよね?と言ってきたんですけど
旦那と違って預けるのだって色々準備が必要だし、出かけられたとしても大丈夫かな、って気になりながらだから
身も心もぱーっとっていうのは難しいのに。

私の思いを伝えたけど、結局旦那は深夜帰りする気みたいでもう伝えるのもめんどくさくなってしまって
折れてしまったんですが
こんなことでイライラする私の器が小さいだけですかね?

駄文ですみません。😩

コメント

なっちゃんまま

わかりますよー🥺私は赤ちゃんとお出かけして自分の好きなもの(お菓子、美容品、赤ちゃんの服)を買いまくってます!もちろんダンナのお金で😍😍😍
好きに行かせてあげて、こっちも好きなようにしています。笑

patagonia

全く器が小さいとは思いません!!
私の夫もまだ、娘が小さいときに
飲みに出掛け日付が変わるまでには帰ってきてと言ったけど帰ってきませんでした。
以前にもそういうことがあって約束しても守った試しがありません。なので信用してません。
自分は自由にそういうことして、
私は、、っていう気持ちすごくわかります😭

はる

いや、普通にありえないです!0時で早すぎるとか😅
器小さくないですよー!

私の主人は飲み会でも22時前には帰ってきます👌✨2次会は断るので、過ぎることはないですね。

二次会行かないの?って聞かれても、「ちびっこいるし、共働きで嫁もカツカツで頑張ってるから、家事とか俺もやらないとなんですよー。」って言ってるそうです😇笑
たまにはいいじゃないか!とか言う上司もいるようですが、「いや、嫁が寂しがるんですよ。愛されてる間に俺も尽くさないと愛想尽かされちゃいますからね、ごめんなさい〜」とのらりくらり断ってるとか😅

私は主人が毎月飲み会行くって言ったらキレそうです⚡️

hana

私も産後しばらくは、ももかさんと同じ気持ちでした。
自由でいいなー。子供いるのに気分は独身で男って気楽だなーって😓
でも今は気になりません😊
無駄に期待するからイライラするわけですし、旦那が夜居ても母乳あげられるわけじゃないし🤔!
私も遊ぶ時は預けて少し遅めに遊ばせてもらってます😊✨

mi

イライラする気持ちわかります。
うちの主人は飲み会が多くて、いいな〜私も自由に出かけたいって思っていじけちゃいます😔
行ってらっしゃいって気持ちよく送り出してあげたいけど、なかなか出来ません😭

子どもは可愛いけれど、一日中赤ちゃんと一緒にいるのって大変ですよね。その大変さを少しはわかってほしい😔
一日中グズグズ機嫌悪い日はこっちが泣きたくなります😭

同じ6ヶ月ですね、
お互い頑張りましょう😊

あいす

うちの旦那は娘産まれてから、一回も飲み会や会社のバーベキューとか行ってないです🙄
妊娠中からかな。
私の知らないところで断ってるそうで。
最初は、わぁ〜くっそいい奴じゃん〜〜って思ってました👏🤗

でも今は、行ってこい、べつに帰ってこんでよい。って感じです💕
変わったんですよね。娘ファーストが強すぎて!笑
家に居てもそう役に立たないし。
口では、やだよ〜寂しいよ〜!って言って駄々こねといて申し訳なさを引き出してから行ってもらって、あとで旦那から徴収してます☺️(うちでは税金と呼んでます。パチンコ行ったらパチンコ税、とかです💸)

お前はいいよなって思いますよね。こっちは少し離れるだけで気が気じゃないのに。
でも旦那が居る方がウザいし、家事世話増えるし!
居ない良さに気づいたら気が楽ですよ🥺

ちびくま

すっごく気持ちわかります!全然器小さくないと思います!
18:30から始まって0時まで飲めれば十分やん!って思っちゃいます。
ももかさんのおっしゃる通り、授乳の事も考えると楽にあずけないですよね😭
私も上の子の入園式があるので、美容院に行きたいのですが、長い時間は預かるの無理!と言われどうしようと悩んでます😂
母乳搾乳して預けれるよね。なんて簡単に言ってほしくないですよね。授乳してるだけじゃないのに😭

旦那はプーさん

わかりますわかります!
全然器小さくないです!

うちの旦那も
全く飲みに行かない人ですが、
会社の飲み会に行っても3時間程で
帰って来てもらいますよ!

サヤカ

赤ちゃん抱えてるお母さんのほとんどは気持ちわかりますよ😊!!
旦那だけ遊びに行って羨ましい、預けて出ても気になってしまう。
でもそれも数年の悩みです。
旦那に見てもらっても大丈夫な年齢になると遊びに行けます!
頻繁には行かないですが、気晴らし出来る程度に飲みに行ってました😊
子供が大きくなったら、独身時代と比べられないですが自由に動けます。なので今は赤ちゃんがいてて旦那は自由にしてるけど心の余裕があります☺️

はじめてのママリ

まあ、たまーになら良いかなと思います! そのぶん、次の日も寝てるとかはなしです😂次の日は朝起きて、子供の面倒みさせます!
たしかに、自分だったら盛り上がってるのに0時に帰るわ!とか言いづらいかなーって😅しかもたまになら、許して自分も後日飲みに行きます✨

くま

飲み会に行くのは別にいいんだけど、夜飲み会に行くってのが当たり前にできるの感謝してほしいーって思っちゃいます😂こっちは夜に飲み会行くのいつできるようになるんだか、、、
旦那が飲み会のときは自分はご褒美にお寿司食べたりケーキ買ったりして鬱憤を晴らしてます😊