※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

再診で高血圧で入院。保険効かず、お金不安。週末まで自然に、来なければ促進剤使用。喜びと不安あり。

今日の再診でやっぱり血圧が高く。。。
高血圧症の手前って事で、大事をとって入院になりました(>_<)

これって。。。保険効かないやつですかねー(´・c_・`)
良くわかんなんいで
お金が不安ですけど。。。

命には替えられないし。゚(PД`q*)゚。

とりあえず週末まで
自然に陣痛来るのを待って
来なければ月曜日に
促進剤を使うみたいで。。。

不安ながらも、もぅ少しで会えるんだと
喜びもありーの。。。

けどやっぱり。。。ナンボほど掛かるんだろーと不安は残ります。゚(PД`q*)゚。

コメント

naaami

たぶん3割負担だとは思いますよー!でも個人病院だと結構お高いですよ(´×ω×`)
私は1週間入院しただけで、3万6000円でした(;▽;)

何か医療保険にははいってますか?

あーたん

実費ぢゃないんですねー´ω`*
個人ではなく、普通の病院です´ω`*

一週間で36,000!?イタイですねー(>_<)

医療保険は親が掛けてくれてるのがあります💡
父が保険の人には連絡とってくれたみたいです´ω`*

想・煌のママ

点滴とかの処置がなく、ただ寝てばかりと食事療法?だけなら安いと思いますが、万単位だとは思います(^^;)
私は重症妊娠悪阻で総合病院に4日入院しました。
月をまたいでしまったんですが、1日点滴4本の処置、退院前にエコー検査とかで4日で五万ちょいかかりました(~_~;)
生命保険とか入ってれば、聞いてみてからですが、入院手当てがおりるかもしれませんよ!

あーたん

今のところは、点滴などはしていません💡

重症妊娠悪阻!?大変でしたね(>_<)
4日で5万。。。
鬼ですね(=ω=;)

父が一応保険の人に聞いた見たところでは、手当は出るみたいな事言うてました´ω`*

想・煌のママ

月をまたいだのが悪かったのか、またがなくても高いのか分かりませんが、痛かったですね、、、
1日1万もする入院って、、、
入院は勧められてはいたんですが、避けてたんです。
でも、強制入院になってしまい(¯―¯٥)笑

保険降りると良いですね(>_<)

あーたん

私も…出産も合わせると月またぎますね(;´Д`)

1日1万。。。
普通に入院なら、結構いぃ病院でいぃ食事でって優雅に過ごせそーな金額ですよね(笑)

産後も色々お金掛かってくるのに、痛いですよね(>_<)

強制入院。。。母子共に守ろー思ったらそぉせざる得ない感ジタまでになってたんですね(>_<)

想・煌のママ

私はよく分からないんですけど、月またぐと請求も二回ありますもんね(~_~;)
古い総合病院の大部屋なのに、1日一万ですよ?!
ありえないですよね( ˘-з-)

体重10キロ落ちてて、点滴にも通えないほどで、ふらふらしてたら強制入院でした(笑)

私も、血圧が高めと言われて、家で測ったりしてます。。。
同じように入院となってしまうと、またお金かかるし、里帰りできなくなってしまう(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
気をつけなきゃですね!

早く良くなりますように(ง •̀ω•́)ง✧

あーたん

私も…こんな大部屋希望なのに、ちょっと大きいサイズの2人部屋に無理矢理ベッド4つ置きましたーみたいな病室でそんな値段やったら。。。泣きたくなります。゚(PД`q*)゚。

10キロも!?そらぁ、危険ですねぇーぇ(>_<)
大事に至らなくて良かったです╰(*´︶`*)╯♡

血圧で里帰り前に引っかからないように祈ってます(*vд人)

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

deleted user

同じく、血圧が高くて管理入院してます。
入院して6日目
入院費も気になるし
血圧も下がらないしで
気持ち的に滅入ってしまいますよねぇ😂

あーたん

6日も入院してらっしゃるんですかー?(>_<)
入院費気になりますよね(´・c_・`)
入院してんのに、血圧下がらへんねやったら意味ないんちゃん?と段々思って来てまいますよね(>_<)

deleted user

薬も服用してます…😨
今日から、飲む回数を増やしてもらって、
結果 下がってくれればいいなと😢

あーたん

薬も飲んではるんですねぇーぇ(>_<)

少しでも下がる様に祈ってます(*vд人)

deleted user

ありがとうございます。