※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

コロナで保育園休ませてるけどストレスで疲れてる。同じ状況の人、ストレス発散方法教えて欲しい。

コロナがこわくて3月入ってから上の子の保育園を自主的にお休みさせてます。
普段は育休中なので昼間は下の子のお世話しながら自分の時間があったり家事や料理も保育園行ってる間に済ませてました。

それが家事がたまっていき料理もどんどんできなくなり上の子も外で十分に遊べないストレスで昼寝もなくなり私も心身共に疲れてきました😭
イヤイヤが強くなってきてつい子供にきつく当たっちゃったりしてます💦

でも今同じ状況の方たくさんいるんだ!と思ってなんとか頑張ってます!

みなさんどんな風にストレス発散してますか😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
こっちがイライラすると子供も怒りっぽくなって負の連鎖😢
気分転換に外に出ようにも出られず…

ストレス発散に食べてばっかりいます!笑

  • みー

    みー

    外に出るのも悩みますよね💦
    早く安心して外で遊びたいです!!
    私もさっきたくさん食べちゃいました🤪笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も現在育休中で、保育園から自宅の要請を受けて家で見ています☺️
今までのリズムが崩れるし疲れますよね💦
私もイライラしてしまう事があります😅

ストレス発散は子どもたちが昼寝してる時にスマホ弄ることくるいですね笑
ご飯は週末に作り置きを作っているのでたいぶ助かっています💦
掃除機は朝、子どもたちに録画したトーマスを観せている間に1階だけかけて終了です笑
洗濯物もその間に干すのと畳むのをしてから、とりあえず近くの広い空き地まで遊びに出てます笑
長男の体力消耗が目的です笑

と書き込んでたら子どもが起きました😅
また闘いに行ってきます笑

  • みー

    みー

    リズム本当崩れますよね!
    夜寝る時間もかなり遅くなっちゃって、、
    作り置きいいですね😊
    私も休ませてる間だけでもやってみようかなと思います!
    私も録画してるアンパンマンにお世話になってます笑

    体力消耗大事ですよね!!
    お互いに夜寝るまでの闘いが始まりますね😂
    頑張りましょう!!

    • 3月6日