※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

公園で子供が事故に遭い、相手の母親の態度に腹が立って帰宅。幼稚園と小学校再開までおうちで過ごそうか悩んでいます。

愚痴になります💦



今日は暖かかったので娘を連れて公園へ。

最初は人が少なかったからのびのび遊んでてたんだけど、多分、年長さんが小学校1年生くらいの男の子が自転車乗り回してて、危ないなーって思ってたら。。
うちの子が滑り台に向かってる時に正面からぶつかってきた💦
あたしは近くにいたけど下の子抱っこ紐で抱っこしてたから、間に合わず😥
幸い頭とかは打ってる様子もなく尻もち程度で終わったけど、その子の母親はスマホいじったままでこっちにもこない。しばらくたってからこっちにきてビックリしたね。の一言。。
こどもも謝らず。。
あたしも子供を走らせてたのが悪かったのかもしれないけど、その場はあまりにも腹が立ってしまって無視して、そのまま帰ってきてしまった。。。
大人げなかったかな。。

せっかく公園で楽しそうにしてたけど、
幼稚園と小学校が再開するまではかわいそうだけどおうちにいようかな。

コメント

ぷーたん

お子さん大丈夫ですか?😢
せめて一言謝って欲しいですよね😭そしたらこっちからも一言謝って終わりってなるのに…
私もムカついて帰ると思います😤
今は保育園行ってるんですが卒園式終わったらお休みになるので公園とか行かれたらっておもっていますが、小学生とかいると怖いですよね😱

  • パピコ

    パピコ

    しばらく泣いてましたけど、帰ってきておやつあげたら泣きやみました💦
    そうなんですよね😭
    きっと一言あればお互い気持ちよく終われるのに。。と思っちゃいますよね😥
    うちのところはいま、小学生もいるしなせが中学生までものたまり場になってます😓

    体型が違うのでやっぱり走り回られたりすると怖いですよね💦
    みんなの場所なので改めて気をつけなきゃと思った1日でした😥

    • 3月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    よかったです😭✨きっと怖かったですよね…😢相手は自転車乗ってるし小学生なんだからって思っちゃいます😫私なら文句言っちゃうかもしれないです😫
    せめて親からでも一言を言って欲しかったです😣
    そうなんですね😩そうなるとなかなか行けないですよね😖

    怖いです😰下のお子さん抱っこ紐で抱っこしながらだとすぐには駆けつけられないだろうし😵そうですね😣

    • 3月6日
  • パピコ

    パピコ

    ほんとよかったです💦
    自分より大きい自転車だったから怖かったと思います😭

    私も言いそうになったんですけど今後また合うだろうし、娘がこの公園で遊べなくなってもかわいそうかなって思って飲み込みました😭

    ですよね💦
    みんながみんなそうじゃ無いんですけど怖いですよね💦

    下の子も置いていくわけにはいかないし😓外に連れていくのも気分転換になるかと思って。。今コロナで人混みは行けないのでストレス発散させてあげられるのが公園しかないかな?って思って連れて行ってたんですけど😓

    • 3月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですよね😭怪我がなくてほんとによかったです😢💖

    そうですね😫今後のこと思うと言えないですね…😣💦

    怖いです😰

    人混みは怖くていけないですよね😨暖かくなってきたし公園で遊ぶと子どもも嬉しそうですよね☺️平日の方が人が少ない気がしますが今は休校中だから微妙ですね😱

    • 3月6日
  • パピコ

    パピコ

    ほんとに頭とか打たなくてよかったです😭

    自分だけならいいんですけど、娘の遊ぶ環境をとってしまうのはかわいそうだったのでこらえました💦

    普段はほんとに誰もいない公園なんです笑
    いても同じ年齢の子が、1人か2人くらいの小さな公園なのに😓
    せっかくの息抜きが😱
    早く自由にいろいろ行けるようになりたいですよね💦

    • 3月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    ほんとですね😭❤️

    素敵です🥺💓子どもの遊び場を奪えないですね😖

    そうなんですね😳!!コロナの影響で人が増えてるんですね🤨
    ほんとですね😵今までの自由な生活に戻りたいです😢

    • 3月6日
  • パピコ

    パピコ

    いえいえ💦
    現にキレ気味で無視して帰ってきてしまったので😥
    唯一の近所の公園なんで、奪ったらかわいそうですもんね💦

    今、支援センターもコロナの影響で閉まってるしほんと行くところがないです😓
    これからいろんなところに連れて行ってあげたいので早く終息してほしいですよね💦

    • 3月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😣でもそうなります😤
    そうですね😫今後もきっと行きますよね👍

    支援センターとかも全部休館とかですよね😰
    早く終息して欲しいです😩

    • 3月6日
  • パピコ

    パピコ

    なりますよね😤
    娘もずっと家にいるのもストレス溜まってかわいそうなんでちょっと落ち着いた頃にまた行くと思います💦
    今度は午前中にいこうかな😓

    やっぱり全部休館ですよね💦
    早く元の生活がしたいですよね😭😭

    • 3月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうですね😫家の中ばかりだと飽きちゃいますよね😭
    午前中の方がいいかもですね👍

    元の生活に戻りたいです😭

    • 3月6日
  • パピコ

    パピコ

    大人も家の中ばっかりじゃ飽きちゃいますもんね💦
    子供ならさらにですよね😭

    まさかこんなことになるとは思わなかったですもんね💦

    • 3月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    飽きちゃいますね😭子どもなんて余計に飽きちゃいますよね😵

    思わなかったです😫まさか過ぎてビックリです😔

    • 3月6日
  • パピコ

    パピコ

    ですよね💦
    家でやれることも限度がありますもんね😱

    誰もがそう思ってましたよね😭

    • 3月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    限界が出てきますね😫
    天気の良い日は基本公園です🤣

    そうですよね😖早く落ち着いて欲しいです😭

    • 3月6日
  • パピコ

    パピコ

    ほんとに、限界きますよね😱
    お天気いいと外に行きたくなりますしね😊
    娘の右目の横徐々に青じみが出てきました😢

    いつになるやら?って感じですよね😭😭

    • 3月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    外行けば子どもも遊べるからいいですよね😊
    痣にならないといいですね😢💓

    ほんとですね😱

    • 3月6日
  • パピコ

    パピコ

    ほんとにそうですよね😊
    家ではおもちゃ散らかし放題なので片付けるのが大変です笑
    なんともないといいんですけど😭

    • 3月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月7日
  • パピコ

    パピコ

    たくさんお話しありがとうございました♫

    • 3月7日
mama

最悪でしたね。ひどい怪我がなくてなによりです。

うちのところは公園内の自転車は禁止となってるのですが乗り回されると危険ですよね。

私も同じような態度でそのまま帰宅すると思います😔😔

  • パピコ

    パピコ

    ほんとにビックリしました💦
    なんともなくてよかったです😭

    公園内でも自転車禁止のところもあるんですね!
    うちもそうしてほしい。。。

    どうしてもそう言う態度になっちゃいますよね😭
    どうしてもまだモヤモヤが残っちゃいます💦

    • 3月6日
りすまま

お子さん大丈夫でしたか💦
それはぶつかってきた自転車が悪いと思います!
しかも謝らないなんて非常識すぎます!
大きい子は遊び方が激しいのでこわいですよね💦

  • パピコ

    パピコ

    家まで泣いてましたけど、お菓子あげて落ち着いたみたいです😢
    本当に大きい子は遊び方が激しいですよね💦
    見てるこっちも怖いときあります💦
    遊ぶときはいろいろあってもお互い様だと思ってはいるのですが、さすがに今回は自転車の方が大きいのでひやっとしました😢

    自分の子には、悪い時にはちゃんと謝れる子供になってほしいと思いました💦

    • 3月6日
  • りすまま

    りすまま

    お互い様って分かっていてもやはり『ありがとう、ごめんなさい』って最低限のマナーですよね!
    うちも上の子が自転車に乗りますが、しつこいぐらいに『お友達にぶつからないようにね!』と言い聞かせたり、人が多くなってきたら自転車に乗るのをやめたりします。
    正直私も下の子に気をとられて上の子見ていない時はあります💦
    でも何かあったと思ったらすぐに行きますし、見ていなかったのであればちゃんと何があったのか聞きいて謝るときはちゃんと親子で謝ります。
    親も子も謝らないなんていい加減な人ですね😫

    • 3月6日
  • パピコ

    パピコ

    ほんとにそうですよね!
    みんなが遊ぶ場所なんでそういう最低限のマナーはありますよね💦
    私も子供がまだいろいろ喋れないけどこれはダメだよって言い聞かせてます💦
    まだいえない分私が謝ったりもします😥

    ほんとに
    みんながりすままさんみたいな方だといいのに。。
    親が謝れないと子供も同じなんだと今日改めて思いました😭
    みんながみんなそうでないとは思いますけど💦

    • 3月6日