※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん。
ファッション・コスメ

ふと疑問に思っただけなんですが😮皆さんピアスとか髪染め、化粧って何歳…

ふと疑問に思っただけなんですが😮
皆さんピアスとか髪染め、化粧って何歳からしてましたか?

私が育った地域が周りからも言われるくらいヤンキー多くて😂
幼稚園から金髪とか普通だったので一般的にはどれくらいからなのかなと…(笑)

コメント

はじめてのママリ

中学校くらいからですね😊

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

高校卒業してからです、全部…

まるちゃん

16、17くらいで髪染めたりピアス開けたり化粧したりしてた気がします😂
あのころは若かったなぁ😂笑笑

幼稚園から金髪はさすがに痛いですね😂笑

はじめてのママリ🔰

母親が自傷行為の一環でピアスを開けまくってたので興味を持つのが早く小5で開けてもらいました😂💦
なので早い段階から興味がなくもうつけてません(笑)
髪染めは小一でした!母親が18の時の子なのでやんちゃさせられてきました😂😂

ママリ

中2の夏休みです!
幼稚園はみたことないですが、小学生で染めてる子学年に2.3人はいた記憶あります^ ^

いりたけ🍄

化粧は中学、染髪とピアスは高校卒業後です!

幼稚園の頃はパーマかけてましたが、我が子にはかけようとはちっとも思いません(笑)

Mii*

化粧、髪染め、ピアスも高校からです☆

みー

幼稚園で金髪ってすごいですね😳😳
ピアス、髪染めは中二でお化粧は中三でした😂
今考えると親に申し訳ないです😭

ままり

私は地味なタイプなので髪染めは大学入ってから、ピアスは開けたことないです😅
周りは派手な子は中2ぐらいから、派手なグループではないけどオシャレな子は高校入ってから染めてる子が多かったですね🤔

ピアスと化粧は中一、髪染めたのは小6の卒業付近です( °_° )

ママリ🔰

うちは母が厳しかった(毒親)のもあり、全部高校卒業して実家出てからです😌

今の子達は分からないですが、私の時代(地域)はませてる子は中学から、一般的には高校からって感じが多かったです😌

はじめてのママリ🔰

都内にずっと住んでいます。
私は高校卒業と同時にでしたが、周りは高2くらいから髪染めました(・∀・)

全部大学生になってからです😅💦中高、進学校だったので💦

小学生の頃はヤンキーの子は髪染めてましたね笑
化粧くらいは高校生の頃の友人は休日だけしてました!私がしてないだけで。
ピアスは1人中学の時に友人が開けて、先生にめちゃくちゃ怒られてました笑

なーまる

カラコンもピアスも化粧は小学生で髪染めは3歳の時に母親に染めてもらったのをキッカケに気に入って染めてました

YJM

髪染めは小学校6年生から

ピアスは中学2年の修学旅行で開けました(笑)

化粧も中学くらいからです(笑)

jpj

化粧は中学、染めたりピアスは高校でしたー!