※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

切迫流産での入院費用や期間について教えてください。急な入院で費用が心配です。

切迫流産での入院について教えてください!
※連投での質問で申し訳ありません。

切迫流産で入院された方、
どのくらいの入院で、どのくらいの費用がかかりましたか??

先週自宅安静と言われ、今の自宅では無理なので、
早めの里帰りで実家に帰り、自宅安静にしようとしていましたが、
今日転院先の病院と通院中の病院の連携をしてもらったところ、
里帰り次第入院する覚悟で初診に来てください。
と言われました💦

急に休職、入院となると費用がいくらになるのか検討つかず…
経験のある方、参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠7ヶ月の時に2週間入院しました!最低でも2週間入院するって最初に言われましたそれ以上入院してる方もいました。
費用は覚えてないです😣

  • はるひ

    はるひ

    最低2週間だったんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 3月6日
aiai

切迫流産で2回入院しました💦
1回目は出血、2回目は張りです。

7日入院した時は7万ちょい、
5日入院した時は5万ちょい
だったので、
ちょうど1日約1万の計算かな〜と感じました!
地域の市立病院です。

逆にもう少し期間が長ければ、限度額の申請で、収入によってですが上限が決まるので上がり続けることはないかと思いますが^ ^
お大事になさってください!

  • はるひ

    はるひ

    すごくわかりやすいです!!
    ほんとに1日約1万円ですね🤔
    ありがとうございます!

    • 3月6日
レインボー

入院期間にもよるし、切迫の度合いによって治療方法も違います。

ただ、健康保険に入られてて、限度額申請をされているかたでしたら、
1ヶ月単位だと、だいたい8〜9万円ぐらいです。この金額は、世帯年収によって変動します。
でも月をまたぐと同じようにかかります。
一度、限度額申請で調べられてみては?
簡単に出てきますよ。

  • レインボー

    レインボー


    ちなみにですが、私は5週目から妊娠悪阻と切迫流産で入院後、入退院の繰り返しで、今は22週手前から切迫早産で今後産まれるまではずっと入院予定です。
    今回の妊娠はほぼ入院しています。
    なので、入院期間は本当に人によると思います。

    • 3月6日
  • はるひ

    はるひ

    会社で社保業務を行ってますので、そのあたりの対応は午前中に対応済みです🙌
    切迫流産の場合どのくらいの入院であれば大体いくらくらいなのかなという単なる疑問です。
    切迫の度合いによるのですね、ありがとうございます。

    • 3月6日
  • レインボー

    レインボー


    私の場合、何度か入退院の繰り返しでちょうど月またぎだったので、めっちゃ損?というか、お金はかかりました。
    ちなみに12月23日〜1月4日まで入院したことがあって、ちょうど月またぎ。
    12月は9万円弱、一月分は4日しか入院してないのに、六万円ぐらいかかりました。
    日数もある程度関係ありますが、切迫早産で入院となると1週間ですぐ退院になるって事はよほど経過が良くない限りは少ないのかなと思います。
    あと、上記は部屋代は含まれておりません。
    私の場合は周産期センターだったので、少し割高感はあると思います。

    • 3月6日
ぷーたん

すいません😖切迫流産ではなく切迫早産での入院の話になっちゃいますが…
1人目の時、30wで切迫早産と言われ自宅安静
35wの時に1週間入院しました👍その時は入院費用6万円だったと思います😵

  • はるひ

    はるひ

    なるほど!大変参考になります☺️

    • 3月6日
🫧

切迫流産からの切迫早産で
入退院繰り返してます!

1回目は個人病院で1日1万ぐらいで
今は大学病院のMFICUにいるので1日2.5万って
言われました😩💦