※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
妊娠・出産

年子の男の子と女の子を育てている中、3人目が授かる可能性について悩んでいます。年子の子育ては大変でしょうか?

現在、年子の男の子と女の子を育てています。4月から保育園も決まりホッとしていた矢先、今月生理がきません。まだ確実じゃありませんが、3人目も年子はやはり大変でしょうか?

コメント

non_no

3人年子の子が保育園にいます!笑
お母さん毎日大変そうです😂

• yukisaku♡*

yukisaku♡*

おられるのですね!やはり大変そうですよね😂ありがとうございます!

• 3月6日
りん

4人とも年子です。
それぞれに動くので見れない事もあります。毎日保育園へみんな預けてます。
大変なこといっぱいですねー。

yukisaku♡*

4人年子すごいですね😳やはり保育園に預けないと大変ですよね😣経済的には大丈夫ですか?

• 3月6日
  • りん

りん

いっぱいいっぱいですよー。やっていけるか不安だらけですけど、頑張る心は強いです。幸せは4倍になるので頑張っていくしかないです。

• 3月6日

yukisaku♡*

やはり妊娠していました。今すごく悩んでいます。産みたいけど経済的に育てられるのかな?とか不安でいっぱいです。たしかに幸せは4倍になりますね😊りんさんのように強くなれるように頑張ります!

• 3月9日
  • りん

りん

おめでとうございます。私もいっぱい悩みました。同じ経済的、精神的…耐えられるか、周囲の人目や色々な方面からも考えて。
    結局、自分が1番傷つきたくないのと、後悔したくなかったので決心に至りました。後悔しないようにしっかり考えてくださいね。今産んで後悔してません。産んでよかったと思ってます。どちらの答えになっても間違ってませんよ。

• 3月9日

yukisaku♡*

今の現状は誰が見ても上の子たちを育てていくのが精一杯で、あと2~3年後とかだったら少し余裕があったのですが…上の子たちが食べたいものも欲しいものも買ってもらえず不自由な思いをするかもしれません。後悔しないようしっかり考えて結論を出したいと思います。ありがとうございました。

• 3月15日
  • りん

りん

その気持ちだけでも一歩前進ですね。いい結論が出るように願っています。

• 3月15日
ココリ

私は現在3人年子育児中です!
大変ですよ!
でも、2人年子の時より、今の方が私自身元気な気がします😁👍
1人目、2人目の育児中の時は私自身が体調悪かったり、熱出たりとかありましたけど、3人目産まれてから、まだ一度も体調崩してません😊
まぁ慣れもあるんでしょうけど、毎日フルパワーでしていかないとやっていけないので、なんとか気合いでここまできてます😂
まぁ毎日戦争なので、昨日何したとか全然思い出せませーん😁笑
でも、毎日生活していけてたらOKだと思ってます😊👍

yukisaku♡*

3人年子なんですね😳めちゃ尊敬します!毎日大変ですよね😵今のところ、上の子たちを育てるので精一杯な状況です!ホントは産みたいけど、上の子たちに苦労させたくないし、悩んでいます。後悔のないようしっかり考えて結論出そうと思います。ありがとうございました✨

• 3月15日