※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産休前にすることリストを作成しました。他におすすめの準備はありますか?

4/22に出産予定で、今日が最後の出勤でようやく産休に入ります。
産休中にすることをリストにしたのですが、

・赤ちゃんの服の水通し
・入院セット用意
・ベビーベッド設置
・子ども部屋の片付け(今ベビーグッズの荷物置き場になってます)

これ以外に産休中、生まれる前にしておいて良かったことがあれば教えてほしいです!

他に部屋の掃除、片付け、散歩もする予定です。
また、ベビーグッズは全部揃えました✨

コメント

ママリ

もう少しですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
わたしはひたすらゴロゴロしたり、1人での時間を大事にしました!
産後はなかなかゆっくりできないし、買い物もすんなり行けないので(^ ^)

ちぃ

私も大掃除しました😅
カーテン洗ったり、窓のサッシを拭いたり…

夫婦二人の時間やオシャレなランチや映画館もしばらくは行けないので今のうちに満喫しておくと良いかもしれないです。

(˘ω˘)

映画に行けばよかったー😭
あと外食ー

出産準備とかそこそこに心置きなく過ごして欲しいです

emika

子連れでは難しいこと、今しておきたいことをマイペースに沢山してください✨

生後1ヶ月過ぎたら〜首が座ったら〜寝返りできるようになったら〜外出できる機会は増えますがどれも少しずつ制限がかかってきます😂