※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
子育て・グッズ

下の子の五月人形、立派な兜とコンパクトな兜で悩んでいます。将来のことや上の子との差を気にしています。どちらを選ぶべきでしょうか?

男の子の初節句 五月人形 兜について

雛祭りが終わったので、そろそろ下の子の五月人形を探してみてね~と両親に言われました。
上の子のお雛様は選ぶのも楽しくて、気に入った物を購入してもらいましたが、兜にどーーしても興味が持てなくて💦

ギンギラギンみたいなやつじゃなくて、コンパクトな 兜(悪く言えばおもちゃみたいな、、)でかわいい物があったんですが、皆さんならどうしますか?

趣味じゃない立派な兜にするか、、
コンパクトでかわいいけどおもちゃみたいな兜にするか、、
大きくなった時に上の子との差がでてしまうのもかわいそうだけど、中学生になっても飾るとは思えないし、めちゃくちゃ悩んでます😱😱

コメント

くまむし

カブトもいいけど、五月人形も候補に入れてみては?お顔のあるお人形でも可愛いのがありますよ。うちは鎧兜をもらいましたが、妹の子は怖がるからと武者人形にしたそうです。同じ予算ならけっこういいやつが買えたそうですよ。

• くまむし

くまむし

五月人形ではなく武者人形の間違いでした💦

• 3月6日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

武者人形調べてみました‼
    可愛らしい物もたくさんありますね😊
    情報ありがとうございます🙏

• 3月6日
らすかる

こんなのとかですかね?
私はケース入りと箱に仕舞えるのと…といわれ、箱にしまえる方を選びましたがお雛様みたいに段飾りできるのも良いなぁ😍とか思ってます。
今は色んなのがあって楽しいです😍

• おちびちゃん

おちびちゃん

ケースは保管も場所取りますよね💦💦
    男の子のも段飾りってあるんですね😻
    コンパクトなやつなら飾りやすいしいいかもです!
    ミニチュア感がかわいいです♡

• 3月6日

私も兜かー😰って感じで仕方なく見に行きましたが、上の時に買った人形屋さん行ってみたら第一印象でこれ!ってコンパクトな兜決めてきました‼️

• おちびちゃん

おちびちゃん

お~!ピンと来る兜に出会えたんですね😻👏
    興味が持てずネットで探してばかりいたので 笑、わたしも実際見に行ってみようかな😅

サイズ感は上のお子さんと同じくらいに揃えましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

写真などだとうーん😔って感じでしたが、やっぱり現物見ると違いました‼️あっちもいいなー!とか。
    有名なメーカー(久月や吉徳等)とそのお店の提携の職人さんが作ったのと両方あり、一目惚れしたのは職人さんが作った方でした。
    若干デザイン違いの同じのがもう一つあり、(しなかったですが)屏風の変更もできました。あと、値段交渉もしてもらえました。見に行くとやっぱり気分が上がりましたよー!
    飾れる幅が決まっていたので、事前に測り決めたのが上の時よりも若干小振りな大きさでした。値段もほぼ同額です。

• 3月6日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

職人さんの兜はあまり被らないしかっこ良さそうです😻
    屏風変更の提案や値段交渉なんかは、店舗に行かないと出来ないですもんね!✨

サイズも値段もほぼほぼ合わせたんですね😭✨
    やっぱり、上と差が出ちゃうのはかわいそうかなって気持ちになってきました😅
    ありがとうございます🙏

• 3月6日