※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

26度の家の中で高熱の子供にユニクロの長袖肌着とパジャマを着せていますが、厚着しすぎでしょうか?

子供が高熱の際家での服装。
身体を冷やしたらダメかと思い、ユニクロの長袖のロンパースタイプの肌着の上にパジャマを着せてますが厚着させすぎでしょうか?
家の中は26度で暖房つけてます。

コメント

厚着云々は、手足の冷たさ暖かさで判断しましょう🙆‍♀️

冷たいようならば寒気があるので厚着にさせます!ついでにまだ熱は上がりきらない証拠です!
暖かくなれば薄着にさせてこまめに水分補給させればいいですよ😊

26度で暖房つけているなら暑いと思います。
熱が上がりきっているのなら逆に薄着にして熱を逃がしてあげてますよ。

YU0123

暑すぎだと思いますよ!以前同じように小児科で聞いたらただでさえ高熱で暑いんだから涼しくしてあげなさいと言われましたよ!暖房26度も暑すぎだと思います!それだけ着せるなら暖房無しで良いと思いますよ!あと汗かくからこまめに着替えさせてあげるのも大切だと思いますよ、汗かくと余計冷えるので!

はじめてのママリ🔰

熱がある時は薄着の方がいいですよ😢
熱が上がりきる前は寒く感じるので、掛物などで調整してあげるといいと思います🙆‍♀️
お大事になさってください🙏

nyan

うちは半袖ボディ肌着に、
キルト生地の腹巻付きパジャマです。
その上にスリーパーを着せてます。
暖房はかけてません。
寝ると体温が上がるので、暑いかと思います。実際毛布かけて寝てますが、スリーパーもあるしで、熱めでした。
なのでいつもスリーパーのない部分のみ毛布かけてちょうどでした。

あんぱん

26度でその格好は暑過ぎます…
ましてや高熱なら薄着させてあげた方がいいです。
暖房下げるか、せめてこの長袖肌着にズボンだけ履かせる感じがいいかなと思います😣

ゆき🐰

一括返信すみません。
半袖の肌着に着替えさせて暖房切りました。
暖房なくても全然暖かいです😅
子供のぐずりもマシになった気がします🤣暑かったんでしょうね😅
皆さま教えていただきありがとうございました!