※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

前回より運動率が向上しています。妊娠された方の旦那様の運動率は様々ですが、期待しても良いでしょう。お腹の調子が心配なら専門家に相談してください。

こんにちは😃
水曜日に2回目の人工授精をしてきました!!
前回の時は夫の精子の運動率が11%だったのですが、
今回は53.8%になってました!!

あまりよく詳しくはないのですが、前回よりは運動率は良くなってるのでしょうか??

人工授精で妊娠した方、旦那様の運動率はどんな感じでしたか??

前回よりは期待したいのですが今回私がお腹を壊していたのでどうだろうと思い。。泣😭

よかったらお話し聞かせてください!

コメント

ぷり

40%以上あれば妊娠出来るみたいですよ。
うちは、42%の時に妊娠できました。

  • やぎっ子

    やぎっ子

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!では前回よりは良さそうでよかったです!
    何回目で妊娠されたのですか??

    • 3月6日
  • ぷり

    ぷり

    3回目で成功しました。
    タイミング等はしてないので、ほんとに人工授精だけですよー。
    卵胞も16ミリで気持ち早いと言われて、期待してなかった時に出来ました。

    • 3月6日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    そうなんですね!!すごいです😀
    旦那様の運動率はいつも同じくらいだったのですか??

    うちの夫はその時によってすごい差が出るので😱💦
    今回はなんとかセーフって思いました汗💦

    • 3月6日
  • ぷり

    ぷり

    分かります💦
    うちの旦那さんは洗浄しないと4%しかなくて、機能的なものらしいです。
    毎回洗浄後は40%前後だったので、このラインが限界のようでした。
    半分諦めてたのでよかったです。
    旦那さんの生活習慣でだいぶ運動率は変わるようですよ。
    疲れやストレスなどで、大きく影響するみたいです。

    • 3月6日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    なんだか、男性って繊細ですよね笑笑

    やはり生活習慣はかなり、関係してきますよね🤧

    前回人工授精終わってからトマトジュースがいいと言うのをネットで見てトマトジュース毎日飲んでもらってたら今回の数値でした🍅

    期待したいけどまた生理きたら。。って不安にもなりますね💦

    • 3月6日
  • ぷり

    ぷり

    お互いリラックスしてやれると良いんですけどね💦
    長風呂とかも男性には良くないらしいので、トマト効果あれば身体にも良いですし、続けてもいいかもですねー。

    • 3月6日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    ほんとそれですよね!!
    なにかとストレスかかっちゃいますもんね💦

    とりあえず、次の生理が来るまで待機してようと思います笑笑
    ありがとうございました❤️

    • 3月6日
みー

はじめまして(^^)
7回ほどAIHをしました。濃縮・洗浄する前は0~30%くらいで濃縮・洗浄後は70%前後くらいでした!濃縮・洗浄後にも0~30%のときは先生の判断でAIHしないこともありました💦
私たちは残念ながらAIHでは妊娠に至りませんでしたが、タイミングと並行していたので、濃縮・洗浄後のデータが悪くてAIHできなかったときに妊娠しました!←文章めちゃくちゃですみません💦結果的にAIHではなくタイミングで妊娠に至りました!

  • やぎっ子

    やぎっ子

    お返事ありがとうございます😊
    えー!!すごいっっ!!並行しながらでタイミング❤️

    それは人工授精して生理きたら次はタイミングって感じでされてたのですか??

    私は次生理きたら一度タイミングにしようかなーって悩んでたところです🚑

    • 3月6日
  • みー

    みー

    私の場合、確率の問題だ!っていう思い込みもあったのでAIHの前後にもタイミングをとって、、、という感じでした!旦那には酷だったかもしれませんが、それのおかげなのか結果的に自然妊娠でした(^^)

    • 3月6日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    私もそれ思います笑笑
    人工授精の次の日とかにはタイミング取ってましたか??

    後のタイミングをいつとったらいいか分からなくて💦

    妊活歴は長かったのですかー??
    私は歳ももうすぐ高齢出産になってしまうので焦る一方です💦

    • 3月6日
  • みー

    みー

    取ってました!AIHの前の日、次の日に。。笑笑
    妊活は休んでた期間もありますが、3年ちょっとくらいしていました☺

    • 3月6日
  • やぎっ子

    やぎっ子

    なるほど!!
    私も挑してみます❤️

    あ、同じくらいです😋
    とりあえず今回も次の生理がくるまで待機してみます!

    色々優しく教えてくださりありがとうございました😊

    • 3月6日
  • みー

    みー

    いえいえ、私の経験が誰かの役に立てばと思います(^^)
    治療の形って個人で大きく変わってきますし、それでも周りの人のいきさつとかって結構参考になりますもんね✨
    私もママリでたくさんの人に質問して支えられていたのでやぎっ子さんの力になれてよかったです(*´꒳`*)

    • 3月6日
ママリ

洗浄後25%がギリギリラインと言われました💦
なので十分に可能性がある値だと思います😊

  • やぎっ子

    やぎっ子

    お返事ありがとうございます😊
    その日によって精子も全然違うんですね😅
    うまくいくといいのですが。。

    今回私がお腹壊してたので、なんも関係ないといいなーと思いながら過ごしてます😣

    • 3月6日