※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠後の状況について、周囲の理解が得られず悩んでいます。悪阻で働けず、大学を辞めたことを後悔しています。


妊娠してから。

妊娠してから、私の周りはまだ学生や社会人などが、
多くて私も本当だったら大学生でした。

妊娠を理由に辞めたわけではないから、今更
後悔することではないですが、
自分の母親などに、いまはやっと妊娠のこと
認めてくれたけれど、

やはり、
『毎日毎日何をして過ごしてるの?』
『みんなは、学生やら社会人でがんばってるのに』
など言われると、悪阻で働きたいのに雇ってもらえなかったり、大学やめた自分をすごく恨み嫌です

コメント

ひなぴな

うーん、まぁ、人が青春してる分、長く子育てというか子どもと一緒に居られるからいいじゃないですか!世の中には高齢になってようやく授かって、残りの時間が…って方も多くのいらっしゃいますよ!
プラスに考えましょ♪仕事も若ければ若いほどたくさんありますよ。年を重ねるごとに大変になっていきますからね〜〜。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    そーですよね(´・ω・`)親がやっぱりお母さんたちが、特に大学生つ続けてほしかったみたいで😭おばあちゃんは、大学やめて出産することにかなり怒っていてもう半年近く会っていなく、好きなのに遠回しにお母さん通じて嫌味言われりするのが、地味なストレスというか、自己険悪です。気にしてたらしょうがないんですけどね。生まれたら赤ちゃんが、いい方向に環境変えてくれるのを願ってるばかりです。

    • 5月25日
ぴっぴ

お金は貰えないけどお腹の中で育てる事は立派な仕事だと思いますけどね。
妊婦=ダラダラ、頑張ってないではないと思いますよ!
お母さんも経験してる身なんだからなんでそんな言い方するのかなーと私は思いました('A`)

ym38

あ、同い年です💓
私もつわりがひどくてすぐに仕事をやめてしまいました😣
自分でお金を稼げないのって悔しいですよね😢

私の周りは同い年でもう2人目いる友達もたくさんいます!人それぞれです💓
むしろこの若さでママ羨ましいってみんなから言われますよ😊

学生やら社会人で頑張ってるのに、なんて言ってくる方もいるんですね!
こっちはつわりのときは遊べもせず働けもせず家事やりながら腹の中で赤ちゃん育ててんだよ🙄て感じですよまったく(笑)

もう少し、同じ目線のお友達がいると気が楽になるかもしれませんね( ´・_・` )

deleted user

私も大学ではありませんが、
仕事を始めて1ヶ月で妊娠がわかり、
幼稚園の先生だったため辞めさせていただきました。
辞めた瞬間から猛烈な悪阻(;_;)
みんな頑張って働いてるのに、私は家に引きこもり…笑
話せる友達もいなく(仕事してるから)
旦那は夜勤の仕事でほとんど家にいない…
気晴らしに外に出ようかと思っても、突然の悪阻が強くて出かけられない
20さい!!さんのお気持ち、わかります…(;_;)

私21さいなので、お話しできるといいですね(^-^)