※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

旦那が避妊をしたがらないのでピルを飲み始めました…副作用が辛い…自分…

旦那が避妊をしたがらないのでピルを飲み始めました…
副作用が辛い…

自分が避妊したくないなら、パイプカットしなよ!と伝えましたがそれは嫌だと…
旦那にお金払ってもらってミレーナ入れた方がいいんですかね?

正直毎日ワンオペで疲れているし、仲良しとか時間の無駄な上にゴムで避妊しても妊娠のリスクあるし…全くジブにメリット感じられません。。。

そんなに元気あるなら仕事終わってからちゃんと家事やれよと思ってしまいます…😇

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が避妊したくないなら自分が対策しなよって感じですね。頼んでるのに避妊しないのはDVにあたりますよ😱
もし本気で嫌なのであればその辺り伝えてみてはどうでしょうか?ピル飲めばいいじゃんみたいな、旦那様の認識が甘い気がします😭
それでも応じてあげるのすごい優しいと思います。

𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

友達にミレーナ入れた方います。まだ2週間前とかです。
痛くないと言われてたのにめっちゃ痛かったと。
生理2日目3日目にやりに行かなきゃ行けなくて装着後血だらけだったと言ってました😭

値段は9000円ちょい
5年は交換無しですが定期的に検診に行かなきゃいけません。

生理もオリモノシートで間に合うくらいになるらしく、痛みもなくなると言ってました。

ちぃまさ

妊娠したらどうするの?って聞いてみましたか?
なんでこちらがピルとか飲まなきゃいけないのか意味がわかりませんね。
もちろん妊娠したら産むよね?って感じですけど。
もし妊娠したら困る感じだったら避妊しないなんて男として最低ですけど…

フクロモモンガ

責任感ない人に期待しても無駄なのでミレーナおすすめします〜
ただの避妊目的だと保険適用外なので3万くらいかかりますが、定期検診もミレーナが安定してたら1年置きとかで5年持ちますし、ピルに比べたら費用はかなり抑えられるとおもいます( ´꒳​` )
経血量も減るし2年程経ちましたが今のとこデメリットは感じてません!