※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきか
子育て・グッズ

最近、子供が寝る前に遊びたがって寝付かないことがあります。体力が余っているのか心配です。皆さんはどうやって体力を消耗させていますか?

一歳を過ぎ、断乳もして、お昼寝も夜もぐっすり寝てくれるようになりました。ただ、最近寝る前にまだ寝たくない、遊びたいって感じで寝室を出たがったり、大泣きしてスッと寝ることがなくなりました😣
日中は出来る限り午前午後に一回ずつお散歩なり公園に行って遊ぶなりしてますが、それでも夜疲れた素振りもなく放っておいたら日付変わっても遊んでそんな勢いです。
これがいわゆる体力有り余ってるってやつですか?
子供と遊ぶのも大人はつかれる、、😣
皆さんどうやって体力消耗させてますか?

コメント

りおな。

ほとんど外から出ず家にいつもいます!笑

だいたい10:00-12:00、15:30-17:00に昼寝してます。
夜ご飯食べてお風呂が19:30ころなのですが、あがってから20:30頃まで遊んでます!眠たくなってきたころに寝室に連れて行くと動き回ってそのうち寝てます👶🏻😴

夜はセルフで寝ますが、昼寝2回とも抱っこ寝です😞笑
家にいますが、歩くようになってからずーーっとおもちゃ持って遊んだり動き回ってます😂