※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
その他の疑問

日曜日に従兄弟の結婚式があるのですが、今日で4日目子供の高熱が下がり…

日曜日に従兄弟の結婚式があるのですが、今日で4日目子供の高熱が下がりません。
元々子供は置いていく予定で近くの義母に預けることになってます。
昨日は40度近くまで上がりましたが、今日は38度まで下がりました。それでもまだまだ高熱です。
症状は下痢と高熱、鼻水少々です。
ノロ、ロタ、インフルエンザは全て陰性。水分はしっかり取れていますが食欲は毎食小さいおにぎり3つ分くらいです。

遊びならもちろんキャンセルしますが結婚式😩💦
2度と見ることのない晴れ姿。出たい気持ちは山々ですが高熱の子供を置いて出席するなんて非常識でしょうか?

コメント

もな💅🏻

私なら実の兄弟や親友ならまだしも、従兄弟の結婚式なら子供優先しますかね。
やはり4日以上熱が続くのは心配です。
お義母さんの対応力にもよりますが、なにかあったとき、すぐに行動してもらえるのか不安です…

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    ありがとうございます!やっぱり何かあった時は怖いですもんね😰家族にも相談して欠席にしようと思います。

    • 3月6日
しいい

常識、非常識の話ではなくご自身とお子さまの気持ちの問題かと思われます。

体調悪くしている子供を預けてでも行けるか行けないか。

そして子供目線で親に元気ではない時に置いて行かれる思い。

預かってくれる方が快く送り出してくれる環境

総合的に見て判断されてはいかかでしょうか?

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    ありがとうございます!
    子供目線で親に元気でない時において行かれる思い。で胸が締め付けられそうになりました😭
    欠席にしようと思います!

    • 3月6日
  • しいい

    しいい

    とても辛い判断ですよね。

    こんな時…
    きっと男はあまり気にも止めずに行くのでしょうね。周囲が行っておいでと言ってくれたとしても母親は悩みます。
    損な役割ですね💧

    長く続く病にゆっくり寝ることも出来ずにお疲れでしょう。
    もう少しだけ頑張って。
    そして
    どうか1日でも早く熱が下がり元気な笑顔が見られます様に🍀

    • 3月6日
ちゃんみまま

突発性発疹ですかね?
赤いプツプツでてきてたりしませんか?
結婚式の会場は近いですか?
近場での結婚式なら披露宴だけ参加してすぐに帰ることもありかとは思います。
ただ預かってくれる義母が高熱もしくは病み上がりの子供をみてくれるかというとこと、ママは結局参列してても子供が気になるんじゃないかなぁと😅
様子見であとはご家族判断で出席されてもいいかとは思いますが、会場まで距離があるなら私は欠席するかもしれません💦
あとで写真や映像を見せてもらうのはだめですか?😭