※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりるり
妊活

妊活中で、病院に行こうと思うのですが…行くタイミングは生理前?生理後?いつの時期が良いとかありますか?

妊活中で、病院に行こうと思うのですが…行くタイミングは生理前?生理後?いつの時期が良いとかありますか?

コメント

ぴっぴ

生理前の方が良いかもしれませんよ(^-^)

誘発剤の使用や子宮の状態をみるためにも、生理前がベストかも!!

肋骨ボンバー☆神

基礎体温は計ってますか?
病院にはいつ行っても、その時期にできる検査はありますので大丈夫だと思います。
が、理想は生理開始から5日以内ですね。
行く病院が決まってるなら、お電話で確認してみたら良いと思いますよ。
一応資料を貼っておきます。

こんちゃん

私が通っている病院では、生理がして5日目までにきてくださいって言われました。
ホルモン検査とかすると思うので、とりあえず生理に関わらず病院に行ってみると良いですよ。

MMポニー

もし血液検査でホルモン値を毎回検査するような病院に通われるようでしたら、月初めは私は生理3日目に来るようにとの通院指示がでましたよ☺︎
初診でドンピシャに通うのは何かと大変かと思うので、初診の予約が取れたら直ぐに行ってみて次の通院日の支持を仰ぐのも有りですね。

塚本ちゃん

るりるりさん、こんばんは!
病院でのタイミング療法ですか?
私は、流産して半年が過ぎ、自己タイミング方で授からず、病院でタイミング療法を試みました。

生理中に行き、基礎体温表を2ヶ月分持って行き
生理周期を見てもらい、
私は28周期だったので

14日ぐらいに来て下さいと言われました!

病院へ行く前に排卵検査薬が家にあったので、試しにしたら、陽性反応が出ました!

病院へ行くまでもなかったのですが、確実な方法でタイミングを知りたかったので、行きました。

子宮を見てもらい、排卵前だね?今日、明日がタイミングですよ!

なので、私は仲良しを連続頑張りました!

まだ結果は、分かりませんが、体温が下がったり、上がったりしてます。

参考までに。

るりるりさんも、授かるといいですね♪

るりるり

なるほど…ありがとうございます。
行こう!と思った時、いつ行けば良いんだ?!と疑問に思ってしまって…(>人<;)

るりるり

生理中に行っても大丈夫なんですね(≧∇≦)
私が行こうと思ってる病院は予約無しなので、早速週末に行ってみます!
ありがとうございます。

るりるり

生理中は止めた方がいいのかと、勝手に思ってたので…ちょうど生理中なので、週末に行ってみます。
ありがとうございます。

るりるり

授かってると良いですね〜♪( ´▽`)
私の場合は、結婚が遅かったので…妊活スタートも高齢でのスタートだから、色々不安だしわからないことが多くて…(>人<;)

病院に行って現実を知るのも不安なのですが…週末に行ってきます!
色々教えていただきありがとうございます!

るりるり

基礎体温は半年前から測ってて、
排卵検査薬は先月から使ってるんですけど…今月も生理が来てしまって(>人<;)

生理中には通院しない方が良いんじゃないかと思ってたので、週末がちょうど5日目なので行ってみます。

時期によって出来る検査も色々あるんですね…
色々教えていただきありがとうございます!

塚本ちゃん

いえいえ♪
まずは病院のドクターに相談してみるのもいいと思います。
私も年齢的なこともあり、焦りや不安もあります。まずはやるだけのことはやってみようって!

私の場合はタイミング療法を3ヶ月して授からなければ、人工受精にステップアップする予定です。

るりるりさん、一緒に頑張りましょ!

るりるり

ありがとうございます!心強いです♪( ´▽`)

私も、やるだけのことはやってみます!

一緒に頑張りましょうね(≧∇≦)