※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

食材にアレルギー?口の周り赤く、ガラガラ声。大丈夫でしょうか?風邪気味だけど、鼻水のみ。アレルギー症状初めてで不安です。

教えてください!!
今胸肉と玉ねぎ、えのきの卵とじを食べさせてたら口の周りが赤くなってきました。
それからご飯食べてくれません!!
アレルギーですかね?
でも食べさせた食材は今までなんども食べさせたことがあります。
それで、急に凄いガラガラ声になったんですが、大丈夫なんでしょうか??
風邪気味ではあるんですが、鼻水だけでした!
アレルギーの場合口の周りだけですか?
今までアレルギー症状なかったのでよくわかりません!教えてください!

コメント

もちもち

アレルギーぽいですね(/´△`\)
卵にしっかり火が通ってなかったとか?
あと、体調が悪いと今まで出なかったのでも出たりすることありますよ。
喉にもアレルギー出ますよ。下痢になったりもしますし、症状は色々です。
まずは病院に電話して指示に従い、必要そうなら病院で診てもらった方がいいかと思います!

• ma.

ma.

かもしれないです😭今スマホの電話がおかしくて電話できないので旦那に帰ってきてもらってます💦
    声はまだガラガラですが子供は元気にしてます!
    旦那帰ってきたら電話してみます!!
    ありがとうございます!!

• 5月25日
木だらけ

お母さん、お子さん今元気にしてますか⁇

アレルギー症状は多種多様です。軽い症状と言われるのが赤くなったり、かゆくなったりします。これが重度になると気道の粘膜が腫れて呼吸困難起こしたり、血圧が下がっていわゆるショックを起こしたりします。
接触して出るアレルギーと消化の過程でなるアレルギーとありますので食後30分ぐらいは要注意です。
おそらく卵かな⁇
わかりませんが、今度食べさせるときは気をつけてくださいね。

• ma.

ma.

今凄く元気です!!
    でも声はまだガラガラしてます💦
    もしかしたら卵にちゃんと火が通ってなかったかもしれないです…ほんとショックです…
    今携帯がおかしくて電話が使えないので旦那に帰ってきてもらってます😭救急で聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😫

• 5月25日
ひーちゃん

卵の賞味期限は⁉️👀大丈夫ですか

喉まで腫れてきてガラガラ声なのかも💦
病院が1番ですよ

• ma.

ma.

賞味期限は切らしたことないです!
    病院行きました!着いた頃には治ってて機嫌もよくて大丈夫でした!

• 5月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

少量だったからですかね⁉️
    なにかのアレルギーだと思うので、病院で検査したほうが今後の為かもですね💦
    賞味期限切れてるとかすいません💦
    悪気ない言葉ですが気分悪いですよね
    すいません💦

• 5月26日