※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が母乳を欲しがらず、卒乳したいと考えています。離乳食やおやつはしっかり食べているようです。このまま母乳を欲しがらなければ卒乳しても良いでしょうか?

今日で生後11ヶ月になる娘、卒乳させたいと思い授乳はお風呂後の1日1回にしていました。昨日は疲れていたこともあり眠かったみたいで母乳を欲しがらないまま少し遊んで寝ました。今日以降もこのまま欲しがらなかったら卒乳ってことで良いのでしょうか?ちなみに離乳食はよく食べ、おやつもあげています!!

コメント

66

欲しがらずお茶ご飯よく食べれば卒乳になります!💗

  • ぷに

    ぷに

    わぁ良かった!保育園までに断乳しないとなーと考えていたので、自然に卒乳できそうで嬉しいです😂💓

    • 3月6日
ぷーちゃん

ご飯もしっかり食べてて水分補給もできるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぷに

    ぷに

    両方とも申し分ないくらいできています😊このまま自然に卒乳できたらいいなと思います💓

    • 3月6日