※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルク臭さをなくす方法について相談です。ミルクを飲んだ後に口臭が気になります。あたたかいタオルで拭くと効果があるでしょうか?

ミルク臭さを無くす方法ありますか?

生後3週間目です。ミルクを100ミリ飲むようになってから口からなかなかのミルク臭がします。チーズの様な香りが1番近いと思います。ミルクを違うものに変える以外だと、あったかいタオルとかで拭く(口周りなど)は効果ありますでしょうか?🥺

コメント

Rmama

ミルク飲んでる以上は難しいかと思います💦
赤ちゃんはミルクの臭いはするので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ればと思っていたので、回答ありがとうございます。

• 3月6日
めぐ

うちの子もミルクあげていた時口臭が気になって、舌を拭いてあげたら軽減されましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、舌が白くなっていたりして少し気になってました。ガーゼなどででしょうか?どのタイミングで拭いてらっしゃいましたか?

• 3月6日
  • めぐ

めぐ

ガーゼ濡らして軽く拭いてました。
    1日1回程気になったときに、何日か続けると白いのも取れましたよ〜😄
    飲んですぐは吐いちゃうといけないので、やめた方がいいと思います。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お口を洗えないのでどうしようかと思っていたのでありがたいです!そうですね、飲んでから時間を置いてやってみたいです😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月6日
ぽむ

ミルクを飲んでる以上においを消すのは無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ればと思っていたので、回答ありがとうございます。

• 3月6日
be

口の中からの匂いは
口の周り拭いても
取れないとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、ありがとうございます。

• 3月6日
はんな

赤ちゃんからミルクの匂いがするのって赤ちゃんらしいと思うのですが…赤ちゃんのうちは母乳でもミルクでもみんな臭いはしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、母乳は搾乳であげており多くはミルクなのですが同じように臭うのですね、ありがとうございます。

• 3月6日
*S.hママ

私も沐浴時に、キレイなガーゼで舌を拭いてあげたりしてました◡̈⃝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴時にされていたのですね、ありがとうございます。私もやってみます★

• 3月6日
はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

ミルクを飲んでる限りは、ミルクの匂いを完璧に消すのは少し難しいと思います😢

ですが、舌を清潔なガーゼでふいてあげたり、口の周りをふいてあげたりすると少しは匂いも和らぐかもしれないです!!!

ミルクのにおいってなんとも言えない匂いがしますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、少しでも、。と思っていたので😢
    なんとも言えないですね💦仕方ないとは思いつつ何か方法あればと思っていたので希望が見えて良かったです★ありがとうございます★

• 3月6日
  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

いえいえ☺️
    最初の頃ミルクの匂いで私自身が気持ち悪くなってしまった時があり、ガーゼで拭いたりしていました😅

今はミルクの匂いにもなれ、全然平気になりましたよ⭐️
    慣れるまでの辛抱ですね(;_;)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の負担にならない程度にふかせていただこうと思います!辛抱ですよねっ★ありがとうございます😊

• 3月6日