※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

鼻風邪で鼻が詰まっている子どもがいびきをかくので心配。病院で風邪薬を継続することになりました。同じ症状の子供がいるか相談したいです。

子どもの鼻フガフガ、、落ち着きますかね、、?

2週間ほど鼻風邪をひいていて、病院でのお薬処方、自宅での鼻吸いを継続していました。鼻は全くタレなくなったのですが、フガフガいうことがあるのと、寝ているときいびきをかくことがあります。
今日病院で相談したら、奥がまだ詰まっているんだね、いびきをかくのも心配だから風邪薬は継続になりました。お薬を飲むことは何ら抵抗はないのですが、心配で。
同じようにフガフガ言っていたお子さんいますか?

コメント

C

とてもタイムリーな話なのでコメントさせていただきます!

つい先程、受診しました
娘もフガフガいびきをかきます
カルボシステインシロップをもらいました
あんまり効かないです。。。
鼻吸い、やらせてくれますか?うちの娘はギャン泣き、手は出る足は出るでなかなか難しいです。。。

• 0213 もん

0213 もん

お薬は、緩和なので完治にはならないのかなって。
    基本、鼻系は耳鼻科も小児科もカルボですね。
    鼻吸いは、やらせてくれますが、全然吸える感じではないので。耳鼻科で細いので一発吸って貰った方がスッキリするのかなって。でも、一時かな、、。

• 3月6日