※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028*
ファッション・コスメ

今髪の毛の長さが胸のトップから下へ20cmくらい?あると思うのですが、何…

こんばんは(*^^*)今回も宜しくお願い致しますm(*_ _)m
今髪の毛の長さが胸のトップから下へ20cmくらい?あると思うのですが、何となく切ろうかなと思っております。
そこでご相談なのですが、結べるくらいの長さで、オススメの髪型(妊娠初期~中期のと、後期~出産後に向けての)を教えて下さい(*^^*)出来れば画像があると嬉しいです✨

ショートでも良いかと思うのですが、長年スーパーロングなのと、結べないと邪魔な時が出てくるのではと思い、セミロング、ミディアムくらいかなと思っております。

どちらにせよ赤ちゃんが生まれる前(現在11wです。)には切りたいと思っているのですが、今からだったらどんな髪型が良いと思いますか?
(今からだけでなく、妊娠後期~出産後に向けての髪型もお願いします!)

また、パーマやカラーはどう思いますか?
赤ちゃんが生まれたらどちらも出来なくなると思うのですが、パーマ残りやプリンを避ける為にもやめた方が良いでしょうか?パーマ、カラーが赤ちゃんの害になるという事もあるのでしょうか?

最後にもう一つ、お願いします。
8月の終わりに友人の結婚式があります。アレンジしやすい髪型がいいなと思っているので、こんなアレンジ素敵だよ!という回答(出来れば画像をお願いします)があれば宜しくお願い致しますm(*_ _)m

多くてすみません(>_<)
宜しくお願い致します!m(*_ _)m

コメント

A

出産後は結べる長さにしておいた方が
楽かなと思います!(私的には)
それかがっつりショート!笑
ショートのようなミディアムのような、、
結ぶに結べない、、ってのは
1番厄介です、経験上(笑)

またカラーですが
私も出産前にプリンがひどすぎて
染めましたが根元が伸びてきても
そんなに分からないぐらいの
ゆえば普通にブラウンにしました。
美容師さんのおすすめもあって。
パーマは分かりませんが、
妊娠中にカラーがなんとかかんとか
とゆーのは長時間座っておくことや
つわりでカラー剤の匂いがだめな
妊婦さんが多いことからやめた方が
というのが多いみたいですが
赤ちゃんに害があるとか
そーゆーことではないみたいですよ🙆

• すみちゃん1028*

すみちゃん1028*

コメント有難うございます(*^^*)
    やっぱり結べた方がいいですよね!
    赤ちゃんに害はないのですね!安心しました(*´ω`*)
    ブラウン…良いかも知れません!有難うございますm(*_ _)m

• 5月25日
skmskm

妊娠中(安定期)にショートボブにしましたが、今は伸びて肩上くらいです😊
現在産後3ヶ月の悩みはホルモンのバランスが影響しているのか、ものすごく髪が抜けることです。
抱っこしてるだけなのに娘の服に髪がついてしまっていたり…💦気になるのでしっかり結べるロングか短いショートにした方が良いですね〜‼️
たまに結ぶのを忘れると娘がひっぱります😭
カラーは時間がかかるのと、頭皮が弱くなってるので美容師さんに妊娠中なのを伝えると良いかもです!クッションを用意してくれたり、地肌につかないようにカラーしてくれますよ😊産後3ヶ月くらいは行けないと思うのでプリンになっても分からないカラーがオススメです✨

すみちゃん1028*

肩上くらいで抜けるのですか?やっぱりホルモンって凄いですね…('_')
    なるほど、妊娠中である事を美容師さんに伝えるφ(..)メモメモ
    有難うございました!

• 5月25日

4ヶ月でアイコンの長さから肩くらいに切りました。

美容師さんの妹さんがまだ0歳の赤ちゃんがいらして、あまり短くすると妊娠後期や赤ちゃんがいるとまめに切れなくて苦労するとアドバイスをいただいて結べるくらいに切りました。

ドライヤーがとても楽です!
以前は市販では一番パワーがあるドライヤーをわざわざ使っていたのですが、乾かす時間が半分に(*´ー`*)

髪は白髪なので染めざるを得ないです 笑

カラーの薬剤が悪いのではなく、悪阻や長く同じ体勢なことや妊娠中は肌が敏感に傾きがちなのでかぶれなどに注意をしたら良いみたいです。

妊娠を伝えたらシャンプーの体勢や刺激を感じないか配慮していただきました。

すみちゃん1028*

やはり結べるくらいがいいのですね!
    切ろうかなあ…('_')
    体験談有難うございました!

• 5月29日

退会ユーザー

昨年は従姉妹の結婚式でこんな感じからさらに沢山編み込みを取り入れたハーフアップにしました。

• 5月29日

すみちゃん1028*

わぁ!有難うございます!
    すごいですね!髪の毛でリボン?素敵です(*´ω`*)

• 5月29日

退会ユーザー

今回は髪の長さが足りたらこんな感じにシンプルにしようと思います。

今週土曜に弟の結婚式なのです。

• 5月29日

すみちゃん1028*

これも素敵ですね!
    弟さんの結婚式、素晴らしい結婚式になりますように✨

• 5月29日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)

たぶん下のはセルフでもできると思います。
    上のバレッタをリボンのバンスに変えてしてみたことがあります。

私は肩甲骨より下に伸びないし傷みやすいので、すみちゃんさんのロングヘアが羨ましいです。

• 5月29日

すみちゃん1028*

セルフで!出来るかなぁ(^_^;)

伸ばしっぱなしにしている様なものですよ(^_^;)
    乾かすのも時間かかりますしね

• 5月29日