※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

つわりと安静生活により、仕事もできず家にこもりっきり。食事も限られ、家族に負担を感じる日々。楽しみが見つからず、この生活がつらいです。

もーイヤになります…。

つわり&安静生活に嫌気がさします。

絨毛膜下出血で安静を余儀なくされ仕事もできず最近やめて、家にこもりっきりです。
つわりもまだあるので冷蔵庫あけるとひどいと吐くのであけれません。食べれるものも限られてて、お腹すくと気持ち悪いけどちょっと食べすぎても気持ち悪い。
実家が近いので母が差し入れをしてくれますが、忙しい人なのですぐ帰ってくし負担かけてるなって思います。旦那も早く帰ってきてくれるようになりましたが朝は6時くらいに家を出たり、月曜日は私の病院のために誰もやってない在宅勤務の申請をしてくれたりしてます。
ありがたいことだけど、罪悪感もあります。
負担ばっかかけて。
私は自分のご飯も用意できない。

もう何が楽しみなのか分からなくなります。
こんな生活ほんとにいやです。

コメント

A.T

わかります。
私もつわりでなんもできてませんし
仕事もやめました😭
最近少し楽になったと思ったらぶり返しました😭終わり見えないですよね。。。食事を数回に分けたらどうでしょうか?りんご🍎おすすです
お腹に溜まるのでちょびちょび食べてます😊

私なんて朝つわり酷いので旦那に食べさせてもらってますよ!😖
ご飯の支度なんて出来ません泣

便秘でお腹は痛くなるし、排便痛で血も出るし🩸嫌な事だらけ。

わかります。マタニティライフって楽しいんじゃないの?って思いますよね。。

安定期にお互よくなるといいですね!頑張りましょう😭

• のらのら

のらのら

14週で同じですね(>_<)
    似たような状況の方がいて共感してもらえてとても嬉しいです…😢😢😢

ほんとに、想像してたマタニティライフと全然違います。
    さらにはコロナで世間が騒いでて、出掛けたくても気が引けるし。
    A.Tさんもお仕事辞められたとのことですが、家で何されてますか?あとご飯は旦那さんが作ってくれたものを食べてる感じですか?

• 3月6日
  • A.T

A.T

一緒嬉しいですね!
    予定日いつですか?🤩

コロナは本当に迷惑ですよね。
    私ずっと引きこもりです泣

家ではドラマや映画みたり、ゲームが好きなので、スイッチやDSをベッドで🛌横になりながらしてます😣
    調子悪くなったら無理やり寝てます泣

旦那の料理食べたり、たまにウーバで頼んでます😔

• 3月6日
  • のらのら

のらのら

予定日9/4です☺️
    今日から14週になりました!安定期待ち遠しいです🌟

家での過ごし方はやっぱゲームが映画とかですよね(>_<)私も一緒です。
    コロナも終息して、早く普通の生活したいですよね…😭😭😭終わりはくると信じて、乗り越えましょうね😭💕

• 3月6日
yuu◡̈*♡.°⑅

私も7週から絨毛膜下血腫と妊婦悪阻で会社は傷病手当を使いずっと休んで、毎日家でゴロゴロです(笑)ひどいときは、親に食材買ってきて貰って作り置き料理を何品か作ってもらってました。旦那は一生懸命家事をやってくれてます。毎日ひまでひまで、携帯ゲームも飽き飽きで(笑)最近少し悪阻が落ち着いてきているので気長にのんびり過ごしてますよ😊思い詰める事ないと思いますよー😊

• のらのら

のらのら

絨毛膜下血腫、同じですね。
    色んなことが思い通りじゃなさすぎて😞私も暇すぎて、月曜日病院に行くことだけが楽しみで😅唯一病院が心置きなく外にでれる予定というか…予定なんて今病院しかないんですけど😂もともといつも外出してたい人だったので1日家にいることもストレスで💦
    でもそうですね、ちょっと考えすぎちゃってるところがあると思います(>_<)
    もうちょっとゆるく考えたほうがいいかもです😣

• 3月6日
  • yuu◡̈*♡.°⑅

yuu◡̈*♡.°⑅

私、妊娠してから車酔いするようになってしまってかなり酷いのでほんとにどこも行けなくてたまに病んでみたりすることもありましたけど(笑)旦那が1人で遊び出掛けるとかそうゆうのしないから、モチベーション保ててますね、自分だけ我慢してる。。とはなる事がなくてよかったって。最近昼夜逆転してきてる感じでやばいですけど😥(笑)

• 3月6日
  • のらのら

のらのら

つわり関係なく車酔いですか?私は多分つわりでですけど、人の運転は酔います😵今は外出ほぼしてないんですけど、たまの外出もつわりでしんどいのに私が運転手です😂
    昼夜逆転はなおしたいですね(>_<)私もゴロゴロしすぎて夜眠れるか不安な日々です😅

• 3月6日

yuu◡̈*♡.°⑅

車酔いなんてした事無かったのにびっくりです( ˊᵕˋ ;)💦自分の運転でも人の運転でも全然ダメになって💧で、プラス悪阻なんでほんとに引きこもりですw毎日グダグダで、産まれてからお母さんできるのか不安(笑)

• 3月6日
  • のらのら

のらのら

体質が変わったんですかね(>_<)私もこのツワリで色んな食べ物がダメになって味覚が戻るのか不安です😅カフェオレ大好きだったのに今飲めません😭
    2人目ですよね?本当尊敬します(>_<)

• 3月6日

yuu◡̈*♡.°⑅

私、豚肉とか貝類大好きだったのに食べれなくなりました😭案外産んだその日に味覚とか好み戻るんですよ(笑)2人目だけど、15年振りだから体力衰えてて不安しかないです(笑)ほぼ初産みたいな感覚です(笑)

• 3月6日
  • のらのら

のらのら

産んだその日ですか〜早く戻ってほしいです😭😭妊娠期間中は今しかないし大切にしたい気持ちもありますが今はつわりが辛いんでタイムスリップして早く産みたい気持ちもあります😅
    上のお子さん大きいからお手伝いとかしてくれそうですよね😌💕

• 3月6日
カナデ

私も一緒でした。気持ちすごく分かります。
しかも二人目共😢

二人目共妊娠生活ほぼ(8ヶ月、)寝たきりの安静生活で、気持ちもかなり病みました😢

周りの人達に気を使うし😢

私は、ネット契約アマゾンプライムとか、手芸などして気を紛らわしてました!

つわり、絨毛膜血腫も落ち着いたらきたら
少しは気持ちもかわってくると思います。

私みたいに
初期からずっと安静でしかも長期入院もしたら本当に気が狂います😢こんな人もいます😭妊娠は本当に人それぞれだとおもいました😢

人一倍苦労して産んだ赤ちゃんは
本当に可愛いです。今はゴールはまだ遠くって必死だとおもうけど、気を紛らわして
周りの人達に甘えてなるべくストレスためないように過ごして下さいね。☺

• のらのら

のらのら

そうですね、今ダブルパンチだから余計しんどいのかなと😔
    それに胎盤の位置も悪く、産みたかった病院から転院になり総合病院行くことになり。無痛分娩で産む気満々だったのに帝王切開の可能性大と言われて。色々と思い描いてたものが打ち砕かれてって、本当思い通りにいかないなぁと思ってしまいます。
    でもこれも日常生活がもし戻ればまた捉え方も変わるかもしれませんね😓
    赤ちゃんに会えるのだけ楽しみにして、乗り切りたいです。

優しいアドバイスありがとうございます☺️💕

• 3月6日
miki

悪阻も血腫もツラいですよね😭
私も血腫のせいで仕事辞めることになりました。
22週で血腫がなくなるまで3ヶ月入院生活。
治って退院した2日後に切迫早産でまた入院して今度は産むまで入院です。
張りが陣痛につながればいつ産まれてもおかしくないと言われる中での入院生活にうんざりです。
1人目の時は入院しなくてもよかったのに...
もう二度と妊娠なんてしたくありません。

• のらのら

のらのら

今入院されてるんですね。入院って本当ストレスですよね、数年前に1週間入院しただけですごく情緒不安定になって泣きながら病室から助け求めに行ったことあります😭

私もつわりも血腫も、こんなことになるなんて思ってもみなくて。仕事も妊娠してても続けられるもの選んでたし、無痛分娩するつもりで選んだ産院だったのに胎盤の位置が悪いとかで総合病院になって。こんなに妊娠生活が思い通りにいかないなんて知らなかったです。
    いつかこの生活も終わりがきて、元気な赤ちゃんに会えるのを糧にしていくしかないですかね😞

• 3月6日
はじめてママリ🔰

私も絨毛膜下血腫で絶対安静と言われています。
仕事も行けず保育園も行けないので退園になりそうです。
毎日血腫について検索して
落ち込んで
寝たきりで家事もできないので実家でお世話になっています。
周りはマタニティーライフを楽しんでいるのに...
お互い早く血腫もつわりも無くなるといいですね!

• のらのら

のらのら

上の子がいて絶対安静は難しいですよね😓
    もうこの週数まで来てあと少しで安定期なのに不安になりたくないですよね😭😭
    早く楽しいマタニティライフ送りたいですね😊🌟

• 3月6日