※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめうさぎ
妊娠・出産

妊婦健診でのエコーについて 17週と21週のエコーなし。心音確認済みで元気。性別はまだ不明。25週が次。17,21週でエコーなしの方、その後エコーはありましたか?

妊婦健診でのエコーについて

17週でエコーなし、
今日21週だったんですがまたまたエコーなしでした。

心音は確認して赤ちゃんは元気なので
そこは心配いらないのですが、
性別がわかるのはいつになることやら……。

次は何もなければ25週です。

17,21あたりでエコーなかった方(あんまりないと思うのですが)、
その次はエコーありましたか?

コメント

ブレ

エコーなしっていうのは
お腹の上からのエコーもないってことですか?

• まめうさぎ

まめうさぎ

そうです。お腹の上からのエコーはしたことないですね。。

• 3月6日
  • ブレ

ブレ

えー!そういう病院もあるんですね😱💦
    私のところは必ずエコーあります…
    妊婦健診になってからはお腹の上からになってます💦💦
    それは不安ですね😭

• 3月6日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

2回目のコメントありがとうございます!
    毎回お腹のエコー羨ましいです😊
    元気みたいだからいっかな、と思うことにしました笑

• 3月6日
桃🍑

最初通院してたところが経膣エコーしかないところだった(昔からありとても古い産婦人科)ので、15週頃もうこれからは頭しか見えないからエコーこれで最後です。と言われてエコー写真欲しいからテキトーな理由つけて転院しました😅

• まめうさぎ

まめうさぎ

そうだったんですね。
    私が通っているところも古い産婦人科です。うちもお腹のエコーもしかしたらないかもですね。
    里帰り先の産院は4Dエコーあるところなので、こっちにいる間は性別不明のままかもです😅

• 3月6日
  • 桃🍑

桃🍑

性別わからないままだと洋服とか準備し辛くないですか?
    里帰り先の病院は、里帰りするまで受診なしですか?

• 3月6日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

新幹線を使って4時間の距離なので、5月下旬に里帰りするまでは受診難しいです💦
    優しく丁寧なおじいちゃん先生だし、面倒なので転院はしないかなぁと思います。

もともと赤ちゃんの服とかは帰ってから選ぼうと思っていたので、なんとかなるかなと思います笑
    二回もコメントありがとうございます!

• 3月6日
  • 桃🍑

桃🍑

遠いんですね💦
    わたしも里帰りで、里帰り前(安定期前頃)に一度受診してくださいと合ったので聞いてしまいました!

エコーこれからあるといいんですが性別わかるまでドキドキしますね💓

• 3月6日
  • まめうさぎ

まめうさぎ

いいですね😊
    近かったら今の時期に4Dエコーと胎児スクリーニングに行ってました!31週でもやってくれるんですけど、あんまりはっきりは見えないだろうなぁと。

はい!お楽しみにしておきます。名前はどちらも考えようかなぁと思います👌

• 3月6日
ぷち

総合病院だったのですが、順調な方だと全部で3〜4回しかエコーなかったです。
私はリスクありで毎回エコーしてましたが…

もしも4Dエコーしてみたいのであれば、他の産院でエコー外来受けられるといいですよ☺️
性別も見てくれます!!

• まめうさぎ

まめうさぎ

総合病院も順調だとエコー少なめだったりするんですね😊

4Dエコーは一度検討したのですが、
    コロナ怖いし(東京なのです……)、夫がそれほど興味なさそうなこともあり、今は里帰り先で教えてもらえばいっかーの方針です!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月7日