※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

連日コロナコロナであまり外出も出来ず、フラストレーションが溜まって…

連日コロナコロナであまり外出も出来ず、
フラストレーションが溜まっています😭
出産前にいっぱいお出かけしたかったのに…😭😭
なので楽しいことを考えよう!と思い、出産後どこに行きたいかなーと考える毎日です🤣笑

出産後、私のパスポートの期限が2021年までなのでベビ連れて海外に行きたいなーと思ったのですが、産まれてからいつ頃なら海外行けそう&行きやすいですか??🤔

場所は夫婦共々海が好きなのでセブ島を考えています😊
2回行っているのでなんとなく土地勘はあります!
(グアムとかほど綺麗ではないですが物価が安いのでセブがいいです🥺)
セブではシュノーケリングもしたいけどベビ連れて可能なのか、マッサージも行けるのか……🤔🤔?

経験者の方のお話をお伺いしたいです🥺🥺🥺✨

コメント

deleted user

いつが行きやすいかと言われると離乳食始まる前が1番楽です☺️ごはんの心配がいらないので。あとはまだ自分で動けないので抱っこしてればいいし楽でした!その次は一歳くらいで程々に何でも食べられるようになってると楽かなと思います!
あとは飛行機で耳が痛くなる子と平気な子がいるのでまずは国内線で適当に1時間ほど乗ってどちらのタイプか確認しておくといいと思います。娘は平気なタイプなので機内も何も心配はなかったですが、泣く子の親はとても大変そうでした💦

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    離乳食始まる前だと結構わりとすぐですね😳
    その時の金銭状況と私の体型が戻ってるかどうかで決めようと思います🤣🤣
    育休中に行けたらなーと思うので半年頃か1歳になる頃に行ってみようかと思います!

    • 3月8日
(22)

私自身3ヶ月の時
近場でしたが台湾へ行ったそうです☺️

母も上の方と同じように
離乳食始まる前が楽と言っていましたよ✨

セブ入ったことないので
わかりませんが
赤ちゃんオッケーのところ
探してみれば
一緒に楽しめるかもしれませんし
なかったら夫婦交代で抱っこしながらになりますかね🤔

国内旅行行った際に
うちは夫が興味ない人だったので
私だけマッサージ受けてその間抱っこしながらぼーっとしてたそうです😂

コロナコロナでストレスも溜まってしまうかと思いますが
あと少しの妊婦さん期間楽しめますように♡

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    離乳食前がやはり楽なんですね😳
    離乳食前だと結構わりと早いので金銭状況と私の体型戻しが上手くいってたら、って感じにしようと思います😂
    次は1歳になる前とかを狙おうと思ってます!

    • 3月8日
さら

子どもが1歳なる前にセブ島に行きました!離乳食持っていきましたが、どこも離乳食の内容(肉類が入ってるものはだめ)で制限があったりするのでできれば離乳食始まる前で行ったほうが楽かもしれないです!
私たちは海で遊んだのと、ショッピングモールで遊んだくらいでした!子どもにはやはり優しいです♡

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですねー💦
    離乳食始まる前だと9月…とかですよね💦
    結構すぐだなーという印象でそれまでに子育てが落ち着いているのか想像つかなくて不安です💦
    来年入ってから1歳になる前だと余裕もあるのかなーと思うのでその辺なのかなーと思っています😭💦

    • 3月12日
みんと

3月11日から昨日まで
グアムに行ってました!
息子が1歳の誕生日旅行でした✈️

個人的に離乳食が始まる前だと
ミルク、お湯、水、哺乳瓶の
持ち物がどうしても多くなって
荷物が重くなってしまうので
3回食のこの時期はまだラクだったのかなぁと
思いました(^^)✨
あと、わたしは今妊娠中ということもあって
腰痛もひどいのでベビーカー持参しました😊
最後まで持ってくか悩みましたが
暑いから抱っこよりベビーカーの方が
快適で、持っていってよかったです!
ベビーフードは普通に持っていけます(^^)
税関の紙にベビーフードは例外と
書かれているので普通に通れます✨

セブは独身時代のときにしか
行ったことないですが
シュノーケリングに行くとしたら
ベビはできないと思うので
交代で見る必要があると思います!
ベビも一緒にシュノーケリングするなら
3歳くらいからかな?と思います😊
グアムのシュノーケリングは
たしかそれくらいの年齢からだったかな?と🤔
セブ、治安はあんまり良くないけど
物価安いし海きれいだし
いいとこですよね❤️
わたしもまた行きたいと思った国です🏖❣️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    確かにミルクだと少し不便かもしれないですね💦
    セブすごくいいところですよね( ˆˆ )!
    マッサージが格安でまたすぐ行きたくなります☺️✨

    • 3月18日