※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみた
ココロ・悩み

30歳の子持ちママが、保育園に入れて働きたいと考えています。パートタイムで子供を考慮した仕事を探しているが、職種に妥協すべきか悩んでいます。他のママの仕事内容を知りたいです。

30歳の1歳子持ちです!来年保育園に入れて働きだしたいのですが、皆さんどんな仕事をしてますでしょうか?
やはり子供の事を考えてパートタイムでできるとこをさがし、職種は妥協するべきでしょうか?

参考までにどんな仕事をしているかママの皆さん教えてください♡

コメント

蓮凰ママ

私は某保険会社勤務で現在育休ライフを楽しんでます。
営業でノルマはあるし、大変だけど、自由時間と仕事勤務中も子供対応も出来るのがいいので☆

mariahrt

初めまして‼︎
2人目妊娠中の専業主婦です!
私も長男が1歳になった時保育園に入れてフルタイムで働きました!それはそれはもう大変で.....まだ小さかったということもあり、負担が大きかったのか病気がちになったりして、職場にも迷惑をかけてしまいました💦
ちなみに9〜17の事務職で働いていましたが、それでもキツかったです(>_<)
やはり長続きせず...次はパートでスーパーのレジ打ちしていました!
私の甘えかもしれませんが、収入をあまり気にしないのであれば、気晴らしに保育料より少し上回る程度で働くのが1番いいのかな?と思いました(^_^;)
参考になりませんね(^_^;)すみません(°o°:)

保育園&病児保育事業しているものです。

ぷみたさんには、育児に協力してもらえる方はいらっしゃいますか?
旦那さんが協力的だったり、近くに手伝ってもらえる両親がいるなど

参考にならないかもしれませんが、正直子供が小さいってだけで、就職かなり厳しいです。
保育園に通い始めると、よく風邪も移ってしまいますし、その度にほとんどの方は母親がお仕事を休むか、何度も休暇を取るのが気まずくて病児保育を利用したりしてます。

職種も、希望の求人があるなら、とりあえずあたってみて損はないと思いますが、妥協も必要かな?と思います

mako0829

私は大学病院勤務の看護師で現在は育休中です。
育休とったので、息子が生後半年以降にフルタイム、残業なし、夜勤なしで復帰します。
復帰後の働いてみた感じ次第でそのまま大学病院でフルタイムで働くか、時短勤務にするか、年度末で転職してクリニックなどにするか考えようと思っています。