※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよごよ
その他の疑問

【ミシンについて】皆さんミシンってお持ちですか?私とっても不器用なの…

【ミシンについて】
皆さんミシンってお持ちですか?
私とっても不器用なので買おうとも考えていなかったのですが、将来も見据えたら持っていても良いのかな?と。
あとお友達が作ってるのを見たらあっても良いのかなぁと思えてきまさして。
お持ちの方でここのミシンは使いやすいよ!ここのはあまり…等、あとこの機能は付いていた方がいい!等ありましたら是非教えて欲しいです。
よろしくお願いします★

コメント

ママリ

個人的にブラザーのミシンは使いやすいです(^ ^)
家庭で使うならコンピュータミシンが使いやすいかなと思います(o'ω'o)!

• ごよごよ

ごよごよ

ブラザーのミシンですか...φ(・ω・*)☆
    コンピューターミシン!お友達も確かコンピューターって言ってました。
    使いやすいのが一番ですもんね!
    調べてみます。
    ありがとうございました。

• 5月25日
かなお

私はジャノメミシンを愛用してます。
中学や高校の時に家庭科で使っていたような、必要最低限の機能のミシンですが困りません。
友人の出産祝いにスタイや紐カバーを作ってプレゼントしたらすごく喜んでもらえました。
カーテン作ったり、旦那のスーツを補強したり(ケツが破れるんです)と、ミシン持っててよかったなと思います(^人^)
刺繍機能とかないので、刺繍は手でチクチク縫ってます。
それも味かなと。

• ごよごよ

ごよごよ

ジャノメミシン!
    確かに必要最低限でもいいですよねー。
    でも私には刺繍なんて技術はないので機能付きにも惹かれます〜(出来ないのに。笑)
    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

• 5月25日

私はブラザーのミシン使ってます(*^_^*)✨
とても使いやすいですよ♡

買う時にはローマ字やひらがなを刺繍出来る昨日はいらないかなぁって思ってやめましたが( •∀︎•` )
ついてた方が良かったかな⁇てちょっと思ってます。

• ごよごよ

ごよごよ

おぉ!べあ。さんもブラザーなんですね!
    要チェックです!
    そうなんです。
    後々の事を考えると(幼稚園の物に名前入れたり等←詳しくは知りませんが。笑)付いていた方がいいのかなぁとも思ったり。
    早速調べてみます。
    ありがとうございました。

• 5月25日