※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お仕事

新聞配達の仕事を考えていますが、原付の乗り方が心配です。普通免許は持っているけど、原付は未経験です。働けるか不安です。

新聞配達の仕事をしてる方いらっしゃいますか?子供が寝てる時間に働きたくて早朝の新聞配達の仕事を考えているのですが、原付乗れるか心配です。普通免許を持っていて、車は普段使いますが原付は乗った事ないです。新聞配達=原付のイメージなので働けるか心配です💦

コメント

みー🍙

私の友達は自転車で行ってはりましたよ💡

• ぷう

ぷう

自転車の所もあるのですね😊ありがとうございます🙋‍♀️

• 3月6日

今さらの回答ですみません!
新聞販売所で働いてます!
私の働いてるところの配達員さんは
原付、自転車もいますし、歩いたり走ったり…って感じの方もいます!
中学生が配達してるってこともあるので原付乗れなくても大丈夫ですよ😃
私の地域は田舎なので農村地区もありそこに配達に行く人は車のこともあります!
おじいちゃんが運動不足にならないためにって歩いて配達してくれてたり…(笑)

• ぷう

ぷう

ありがとうございます!
    うちも結構な田舎なので走ったりもあるかもしれないです😄ちょっと調べてみます✨

• 3月17日