※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の会社の制度変更で給料が減り、家計にダメージ。転職を考えているが同じ経験の方いますか?

旦那が働いている会社の制度が変わり4月から給料が5万ほど減ります💦営業の仕事ですが簡単に言うと謝礼金が無くなり基本給のみになる感じです😭旦那はお客様に恵まれており売り上げは上の方で謝礼金がたくさん入ってました!それがなくなるので家計ではかなりのダメージです💦私も4月から復帰しますが家も購入したし子供3人いるのでやっていけないです。。旦那も転職を本気で考えています。同じような方いますか?旦那さんが転職された経験がある方は旦那さんがおいくつの時でしたか?

コメント

インセンティブがある仕事ではなかったですが、夫が38歳の時に転職しました。
年収変わらず転職できました。

はじめてのママリ🔰

年収下った経験ありです。

役職が付きインセンティブがなくなり年間70万程下がりました😞😞私もフルで働いていたし減ってもそこそこの収入が確保されていたのでうちはそのままです。
転職してストレスかかったり帰りが遅くなったり、またその会社でも減る可能性もゼロじゃないし💦とか考えて慣れて楽しそうに働いてるならそれはそれで良いかなと。

うちも家を購入したし、今は私も育休中なので、改めて70万も下がってたと思い出すとちょっと考えますね(笑)

転職に関わる仕事をずっとしていましたが、現職で売上が上の方なら年齢がいくつであっても転職はし安いと思いますよ!