※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

検診で早期の浮腫が見つかり、漢方薬が処方されました。同じ経験の方いますか?食事や治療法を教えてください。

今、25wです。
昨日、検診に行った所、浮腫がひどい。
この時期に浮腫が出るのは早すぎると言われました(>_<)
浮腫は赤ちゃんを苦しめてる事だよと言われショックでした。
気休めだけど漢方の薬出しとくねと処方されてます。
この時期に同じように言われた方いらっしゃいますか?
浮腫は治りましたか?
どんな食事をされてましたか?

コメント

あかにゃ

塩分の摂りすぎとかですかね?
その分水分も飲んでしまっているとか?
普段と同じ食事でも妊娠中は浮腫みやすいと聞きますよね(><)
いつもより薄味の食事にしたりするのはどうでしょうか?(*´∇`*)

• あかりママ

あかりママ

塩分の摂りすぎですよね(>_<)
    子供と旦那の食事も作るとついつい同じ味付けになってしまいます!
    気をつけなきゃです(^^)
    コメントありがとうございました💖

• 5月27日
三兄弟ママ!

薄味を心がける!!
が、理想なんでしょうけど、実際はなかなか難しいですよね💦

私は、検診等で言われてはないけど、やはり浮腫が気になる日があります💦
効果がありそうなのは試しましたが、私が一番効果あるかなぁと思うのはルイボスティーでした!
利尿作用があるからか、トイレの回数が増えますし、それによって体の水分が抜けるのかな?と勝手に思ってます💦
後期に入ると、ますます浮腫が酷くなってくるので、漢方飲んで効いてくれるといいですね!!(*^^*)

• あかりママ

あかりママ

私だけの食事ならいいけど家族の食事も作るとなるとなかなか薄味は難しいです~(>_<)
    ルイボスティー効果あるんですね✨さっそく試したいと思います☆
    ありがとうございます(^^)

• 5月27日