※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5歳の次男が腹痛と緩い便を訴えています。元気や食欲は普通ですが、時々痛みがあるようです。小児科を受診した方がいいでしょうか。盲腸の可能性も心配です。

腹痛について
5歳の次男なのですが、3日前にお腹がちょっと痛いといってて、緩いうんちが続いています。熱も下痢もなしです💡
元気も食欲も普通ですが、たまにキューっと痛くなるらしくて、、
お腹の風邪ですかね?!みなさんなら、小児科いきますか?
ちなみに私も少し緩いのと、たまに痛くもなります💦

盲腸とかの危険性とかありますかね💦

コメント

もも

冷えてるんですかね💦私なら温めたり撫でてあげたり様子見ます。
熱が出たり、強く痛むなら病院言った方が良いです。

柊0803

盲腸だと足の付け根あたりが痛みますので、足の付け根を押したりしてみて痛がる、両手をピンと真上に上げて痛むようであれば盲腸の疑いも出てくるので病院かなと思います💦

ただ症状だけみると軽い胃腸炎程度かなと思います。
整腸薬等は飲んでいますか?
市販にもありますし、消化のいいものを食べつつ整腸薬で改善されると思いますよ。