※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

出産について不安があります。初産で、陣痛や破水、痛みのことが気になります。出産経験のある方の体験や痛みの忘れ方について知りたいです。将来の二人目に対する不安もあります。

来週には正産期。高齢初産です。
長いなぁと思っていた妊娠期間も残りわずかとなってきました。
ですが、正直出産がこわいです。
陣痛とか破水とか、何から始まるのか…出産時はどんな痛みなのか…切開とか本当にするの!?
一番身近な母親が私を出産した時は計画だったので、急な陣痛や破水を経験しておらず話が聞けません。それに「当時のことは忘れた」と。
そこでお聞きしたいのですが、出産の経験をしたことのある方は初めての出産ってどうでしたか?
よく「痛みなんて忘れる」と聞きますが、本当に忘れられますか?
どんな痛みがくるのでしょうか?パニックにはなりませんか?
不妊治療をしていて病院には受精卵が残っている為、一人目が生まれて落ち着いたら二人目に向けて移植をしていく予定です。
出産の痛みや恐怖がトラウマになって二人目にチャレンジ出来ない…なんてことにならないかも不安です。

コメント

私はおしるし→陣痛でした!
最初は痛いのか微妙な軽い違和感でした!それがだんだん痛くなって顔をしかめるくらいになり、最後は内臓ちぎられてる!?くらい痛くて泣いてました🤣
パニックにはならなかったです
ただ、疲れもあって意識を飛ばしました

そして現在は忘れました😄
また欲しいなーと思うくらいです!
でも出産が近づくと経験して痛みを知ってる分怖くなるのかなとも思ったり。
痛かったですけど何十時間我慢したら可愛い赤ちゃん出てきますしね😁

産んだ直後は当分産まないと思いますが笑笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

時々、胎動ですら「内蔵がー💦」って思う時もあるけど、出産の時は更に痛いのですね💦
    けど「また欲しい」と思えるのは素敵。
    赤ちゃんに会えた瞬間、つらいのも吹っ飛ぶことを願います✨

• 3月6日
ゆず

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😊
私は破水から始まりました。
ドンっという音がお腹から聴こえたと同時にドバッと水が出てきました😅
陣痛ははじめは生理痛のような感じで、とにかく腰が痛かったです。
いきめるようになれば多少楽になりますが、それまではしんどかったです😂
切開も間に合わず裂けました😭
ただ、パニックにはなりませんでしたし赤ちゃんに会えた瞬間は本当に幸せな気持ちになりました😊
産んだ直後はこんな痛み忘れる訳ない!と思っていましたが、すっかり忘れて2人目を考えています😁

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

「会えた瞬間幸せ」「すっかり忘れて2人目を」
    心強いお言葉!!
    ありがとうございます😊
    なんだか勇気がわいてきました!

• 3月6日
mini

私は思っていたより全然痛くなかったですよー!切迫体質で子宮口が開きやすいっていうのもあると思いますが、すぐに全開になるので痛い時間は30分ほどでした🙂でも切開して早く産まれるなら早く切ってくれ!っていう心境です🤣切開なんて全く痛くありません😊叫ぶことも無く、最後まで冷静でした。「いてて」くらいで病院に行き、点滴とかしてもらっていたら痛みが強くなってもう産んでいいって言われました😆

私は産んだ直後に「これなら2人目も産めるな」と思いましたよ😄

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じく切迫です💦
    私も時間が短いといいなぁ。
    切開痛くないんですね!
    自分の体を麻酔無しで切られるなんて、想像するだけでこわかったけど😅
    痛い時間が短くなることを願って、がんばります。

• 3月6日
きい

2人とも生理痛の弱いくらいの痛みがあって、トイレに行くとパンツに少量出血→陣痛でした☺️🌱

陣痛は痛いけどまだ耐えれる!
生まれる前は死ぬほど痛い!って感じです🤣
叫びすぎて声枯れました(笑)

切開は2回ともしましたが切られる時はお腹と腰の方が痛すぎて全く何も感じませんでした(というよりいつ切られたのかわからないくらい🤣笑)
切られる時より縫う方がチクッと少し痛いくらいです☺️

痛みは忘れると言いますが、
痛みは忘れるけど恐怖?怖さ?は忘れられませんね〜💦

2人目は呼吸法をしっかりできたので割と1人目よりスムーズに進みました🌸
呼吸法の練習しとくといいですよ✨
赤ちゃんにやっと会える!!と思ったら全然へっちゃらな痛みです☺️
がんばってくださいね✨

雪見だいふく🔰

初産で、陣痛から始まりました!
最初は生理痛のようなどーん、ずーんとするような痛みでどんどん痛くなって行きました!私は途中から腰の痛みに変わって、内側から骨がメキメキってなってくイメージでした!
私は避ける前に切開しました!一箇所だけ裂けてしまったのですが、切開したところの方が治りが早かったです!

正直痛みは忘れました笑笑陣痛が痛すぎて切開が全く痛くありませんでした。その時に、え?切開より痛い痛みって何?って思って
あ、私って痛み忘れてるんだ!と気付きました!

私は恐怖が強いのと、1人目の息子が本当に可愛くて2人目は考えられません。産まれてからよりも産まれるまでと産む時の方が辛かったので😂でも今は最高に楽しくて幸せです!

プペル

1人目は産んで4〜5日で痛み忘れました😂

最初は生理痛の痛みの鈍痛が等間隔にやってくる感じです😅最初はあれ?ん?陣痛かな?くらいです✨
そりゃ産む前は痛くなり私も叫びましたが
産んだらスッキリです😂

るん(22)

私は夕方散歩から帰ってきてお腹張ったからちょっと昼寝しよーと思って寝て起きたらお腹痛くて病院行きました。一応その日は病院泊まって次の日診察したらまだ生まれなそうと言われたけど、「誘発剤打ちましょう!」と言われその2時間後出産でした😂
心の準備をする間もなく産んだので、痛みへの恐怖どころではありませんでした!痛いけど生まれた瞬間は痛みなんか吹っ飛んで感動しました🥺!

はな

陣痛と帝王切開を経験しました!もー陣痛中は痛くて痛くて早く終わってくれもう嫌だと思ってしまうほどでしたが、お腹にいた我が子と初対面した時の安心感と幸福感で痛みなんて忘れました😂💓
お腹を切ったので傷口は痛いですが、我が子に会いたいがために歩きました!もともと打たれ弱いのですが、母は強し!!です!笑

はじめてのママリ

こんにちは☆
そろそろベビちゃんに会えますね😍

私の場合は
腰の激痛から始まりました!
腰が痛くて横になってたんですが痛みは引かずお腹も少し痛くなり始めて
前駆陣痛だと思ってて
トイレ行ったら粘膜栓?のようないつものおりものとは違うのが出てて病院に電話しました!
今すぐ来てくださいー!って言われて病院着いたら6cm開いててそのまま入院でした😁
全開になるまでの息み逃しがとにかくしんどかったです‪‪💦‬
パニック起こして過呼吸になりました‪‪💦‬
ですが、分娩台に上がってからはすぐでした!
切開も全然痛くなかったです😊
産まれた時は達成感と、やっと我が子に会えた嬉しさで号泣でした😁
痛みなんて産後半年ではすっかり忘れてましたが、2人目を控えてる今、痛みを思い出してきて不安になったりします😂

お互いがんばりましょ❤

りんママ

すごく分かります!
不安な毎日ですよね!
考えてもしょうがないけど、頭が勝手に考えちゃいますよね😭💦
陣痛がきてから私の場合、2日間かかりましたが、産まれたら何の痛みもないし感動しましたよ♡