※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

花粉症の薬を貰いに耳鼻科に行こうと思ってるんですが、もう遅いですか…

花粉症の薬を貰いに耳鼻科に行こうと思ってるんですが、もう遅いですかね?まだ大丈夫ですかね??
今年結構前から酷くて、でもこのご時世あまり病院にも行きたくないし…で今に至ってます。
旦那が明日仕事休みなら下の子は見てもらって上の子と行きたいなーって思ってます。(上の子も花粉症疑惑です)

コメント

peacebasket23

花粉症つらいですよね😭
まだシーズンは続くと思うので、遅くないと思いますよ!
シーズン始まる前から早めに薬を飲み始めたほうが効果があるそうで、もっと早く来たほうがいいね〜とかは言われるかもですが、私は言われるので言われなれました😅
ただ、薬価は最近は市販のでも処方してもらっても変わらないらしいので、私は最近はいつもネットで安く買ってます。
でも、お子さんも疑惑ありなら、一度連れて行って診てもらったほうが安心だと思いますよ〜。

• ちゃん

ちゃん

マスクもないしで今年だいぶ困ってます😅
    市販と変わらないんですか??私はひとまず市販薬でやり過ごそうかな…耐えられない笑
    子どもだけでも病院にかかろうかと思います!

• 3月6日
  • ちゃん

ちゃん

ちなみになんの薬飲まれてますか?

• 3月6日
  • peacebasket23

peacebasket23

私は名前はそのときどきでまちまちなんですが(ハリー鼻炎薬とかアレルビとかそんな名前です)、アレグラと同じフェキソフェナジンが入ってるものを飲んでいます。

去年の秋頃にも何かに反応してアレルギー性鼻炎になったんですが、そのとき院内処方で診察料と2週間分の薬代合わせて約1,000円でした。
    でも、先日Yahoo!ショッピングで買ったアレルビは、56錠で1,000円しなかったのでむしろそっちのほうが安いです!

• 3月6日
  • ちゃん

ちゃん

アレルビそんな安いんですね!!検索してみます!

• 3月6日