※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便秘がひどくて酸化マグネシウムを飲んでいるが効果がない。ココアにオリーブオイルを入れると良いと聞き実践中。明日の検診に影響は?お砂糖入りココアは大丈夫?経験者のアドバイスを求めています。

便秘が酷くて酸化マグネシウムを飲んでるのですが思うように便が出ず…😥

ここ数日は切れて血も出てしまうので、酷くなる前になんとかしたいなーと思い色々調べると、こちらでココアにオリーブオイルを入れると良いというのを見て昨日から実践し始めました。
あとオリゴ糖も良いというのを見たので今日主人に買ってきてもらおうと思っています😔

明日妊婦検診なのですが、今日もお砂糖とオリーブオイルを入れたココアを飲んでも大丈夫でしょうか?
さすがに無糖だと美味しくないのでお砂糖入れたいんですが、どれくらいなら大丈夫なんだろうと思って🤔

先月は風邪を引いてたこともあり検診の前日にポカリ飲んで行ったら尿に糖が出たので…(笑)

もし経験ある方・わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです🙏💦

コメント

るん

看護師でマグネシウムは20 年程飲んでます!お砂糖ではなく、パルスィートや、てんさいはどうですか??

あと、オリゴ糖は、イソマルトオリゴ糖ではなくフラクトオリゴ糖や、乳糖果糖オリゴ糖がいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

パルスイートって何だろうと思って調べてみました!(笑)
    そういうものもあるのですね💡

さっそくオリゴ糖のこと主人に伝えます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • るん

るん

マグネシウムは330ですか?何錠飲んでますか??

オリゴ糖は、乳酸菌ではなくビフィズス菌の相性がいいです☺️

それか、オリゴ糖とられるならココアに入れてもいいと思いますよ☺️
    オリゴ糖は熱では効果は弱まらないみたいなので☺️

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

250を夕食後のみ2錠飲んでいます。

相性なんてものがあるんですね…😲

今日買ってきてもらったらココアに入れてみます😊

• 3月6日
  • るん

るん

先生の指示だからだとは思いますが、少なめですね(><)
    何日くらい飲んでますか??

あるみたいです!
    より効果を発揮する組み合わせ?みたいな☺️

便秘解消しますように☺️

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

たまーに忘れちゃいますが、2週間くらいは飲んでると思います!
    でも結構前の検診で処方してもらったものなので、明日行ったときに現在の状況を伝えて新たに指示を頂こうとは思っています😅

ありがとうございます🙏
    色々試します…!

• 3月6日
  • るん

るん

2週間飲んでて出ないのはやばいですね💦
    明日増量指示もらうといいかもです!
    私は330を一日6錠(一日1980)のんでます😅

あと、薬飲む時は意識して、水を多めにのんでくださいね☺️

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

全く出ない訳ではないんですけどね😅
    あ、私飲んでる量結構少ないんですね(笑)

わかりました…!
    色々とありがとうございます😊

• 3月6日
  • るん

るん

すっきりでないのは嫌ですよね😢

• 3月6日
hachi

この前ためしてガッテンで山芋のすりおろしを食べると便秘にいいと見ました!
個人的には納豆にオリーブオイル入れると出ます!
質問の答えにはなってないですが、糖を気にされてるとのことだったのでもしよかったら試してみてください。

• ママリ

ママリ

山芋と納豆ですか!身体にもよさそうですね😃
    試せるものは何でもやってみようと思うので、試してみますね!

ありがとうございます😊

• 3月6日
ママリ

砂糖の代わりに牛乳入れても飲みづらいですかね?

豆乳とかもどうですか?
(調整豆乳は砂糖が入っていますが…)

• ママリ

ママリ

純ココアなのでお砂糖ないと美味しくないのかなーと勝手に思ってましたが、コーヒーみたいに苦いわけじゃないので飲めないことはないですね💡
    今日牛乳切らしてて、無調整豆乳ならあります(笑)

ありがとうございます😊

• 3月6日
ケバブ

アーモンドは食物繊維が豊富で葉酸も含んでて良いみたいですよ!!
妊娠中もとんでもなく便秘だったんですが産後からおやつとして食べ始めたら快便になりました😂
後は水分沢山とる事ですかね🤔

• ママリ

ママリ

アーモンドも良いんですね!
    助かります~🙏💦
    普段から水分あまりとらないので意識してとるようにしてみます…!

ありがとうございます😊

• 3月6日