※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
子育て・グッズ

最近ミルクを飲んだ後ぐじゅぐじゅっとうんちをします。飲んですぐとか飲んでるとちゅうとか。普通ですか?それとも下痢ですか?

最近ミルクを飲んだ後ぐじゅぐじゅっとうんちをします。飲んですぐとか飲んでるとちゅうとか。普通ですか?それとも下痢ですか?

コメント

しんこママ

うちも飲んでる時に出ますよ。
単純にお腹いっぱいになってるから押されて出てきただけかと。
水っぽいのはミルクや母乳しか飲んでないから当たり前だよ〜って検診の時に言ってもらったことあります。
元気にしてるなら問題ないと思います(^-^)
逆に固形の方が危ないです。脱水だから〜。

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。良かったです。

• 5月25日
りれん

うちもずーっとそれです(笑)
飲んだら腸が活性化されるんでしょうね(*^_^*)
問題ないと思います❤️

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。安心しました。今日も昨日検診で何か聞くことないですか?と言われてないです。と言ったものの今日ミルクをドバーっと吐いて心配で病院に言ったら、何回も続いたり熱とか元気ないとかなら問題だけど、こんだけ手足が動くなら問題ないと言われました。なんせ、初めての子なので心配で心配で。

• 5月25日
しんこママ

グッドアンサーありがとうございます。
2ヶ月なら少しは寝れていますか?
3ヶ月になれば一息つけるので
あと少しです!
お互い頑張りましょー(^-^)

• あやかまま

あやかまま

ご心配ありがとうございます。3ヶ月になると一息つけるのですね。なんせ、初めての子で男の子なので周りからはじめてで男の子は手がかかるのにね➰。一番最初は女の子が良かったのにねーと言われました。しかし、実母も義理の母もはじめての子で男の子なのにこんなにも手のかからないものなのかねぇ~とビックリしてました。実母は姉のこの時にお風呂いれてるととにかく泣くので、ビニール袋がかかせませんでした。私もよくほら、ビニール袋持ってきてならしてとよく言われてましたが私の子はそれがなく実家にお産後里帰りでいたときは1ヶ月たつと実母がお風呂に入れてくれてたのですが気持ちいいらしく、お風呂場から寝て出てきてました。

• 5月25日
sayapon

私もそれ気になって小児科の集中治療室で看護師してる妹たちに聞いたら二人とも
問題ない。それ普通❗逆に出ない、固形で便秘状態、お腹が張っていて機嫌が悪いとかがだめ!

と言われました❗
それ以来授乳中にぶりりー言うと
おーやっておるな❗思いながら乳あげてます!

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。なんせ、はじめての子で心配で。私も最初はうんちでなくて、運動させたり浣腸したりとしてました。お腹はって苦しそうでかわいそくて。それが今では、また!?と言うぐらいするし、出たなと思ってかえてると拭いてる途中でブリブリーとでて。最初が出なかっただけに大丈夫か?と心配になりました。

• 5月25日