※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tei
ココロ・悩み

卒園式について、保護者の参加が制限されることがあるか気になります。以前の経験から、一人だけの参加要請があったので、他の方も同様の状況か知りたいです。

卒園される子供さんをお持ちの方にお聞きしたいんですが、卒園式も自粛か時間短縮が多いと思うんですけれども、

卒園式されるところで保育園や幼稚園から「家庭から一名のみ参加してください」などありましたか?
「両親のみ参加を」ですか?

上の子の卒園式で「一名のみで」と言われまして、他のところもそういった話があるのか気になりまして質問しました。

コメント

あーか

息子の幼稚園は両親のみです(ノД`)

• tei

tei

お答えありがとうございます!やはりコロナウィルスの関係でしょうかね…。せっかくの式典だからみんなでお祝いしてあげたいですよね。

• 3月6日
みい

コロナの影響で変更になった事はありません😌

元々、保護者席は園児1人に対して1席、もう1人出席する場合は会場の後ろで立ち見か、他の教室で映像を見るようになっています🍀

また下の子など卒園児以外は式典会場には入れないため、他の教室で特別預かり保育も予定通りあります🙂

• tei

tei

お答えありがとうございます!預り保育もあるんですね!一人は一席もう一人は立ち見なんですね。地域で様々な違いがありますね。

• 3月6日
  • みい

みい

それが、今日短縮と保護者1人参加のお知らせが来ました😭💦
    卒園児の言葉やスライドショーなどは割愛だそうです。
    1番楽しみにしていたところなので、ショックです😢

預かり保育もどうしてもの場合以外は控えて下さいとお願いが来たので、下の子と旦那はお留守番になります。

一生に一度の卒園式…
    どうしてコロナが今年、そして今の時期なのか…
    ショックは大きいですが、中止にならなかっただけ良かった事にします😣

• 3月6日