※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の要望でワンルームの我が家に2週間泊まりに来てる義母🤣それだけで…

旦那の要望でワンルームの我が家に
2週間泊まりに来てる義母🤣
それだけでも気を使って疲れるのに

産後17日目、魔の三週目で
全く寝てくれずギャン泣きする我が子を
やっと寝かせて一緒にお昼寝してると、

「あのね〜赤ちゃんいるって言っても
もうちょっとメリハリのある生活
した方がええんじゃないの〜!?
そんなダラダラされても困るわ〜!」

と怒鳴り散らかされました(笑)
産後17日目で出来るメリハリのある
生活ってなんでしょうか😞?
やはり私が怠けすぎなんですかね…
まだ新生児だから昼夜問わず3時間
おきに起こしてでも授乳してねと言われ
最長寝れても3時間、昼は30分おきに
泣かれて授乳して、ベッドに置いた瞬間
また泣かれてひたすらずっと抱っこ。

夜ぐっすり寝て朝起きるなんて綺麗な
生活、私もしたいよ〜!(笑)

そして泣いてる我が子を足に乗せて
ゆらゆらあやしながら片手で落ちないように
押さえつつ片手でご飯食べてる私の
真横で布団に寝っ転がって韓国ドラマを
観てる義母。ほんと大っ嫌い😙

コメント

にゃんぴー

なにしに来てるんですかね😅
お義母様嫌がらせ…😅?
旦那様が呼んでおいて何も言ってくれないかんじですか?
まさか(゜ロ゜;
ウリ坊さんと赤ちゃんのサポートしに来てくれてるのではなくて息子(旦那様)のお世話しに来てるとかですか?!

その頃は寝れるとき一緒に寝ないと睡眠不足に産後の疲労にで倒れちゃいますので大変かもですが出来るだけ休んでくださいね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😳!

旦那はマザコンなので言っても、お母さんはそんなつもりで言ったんちゃうよ!とかお母さんそんな人ちゃうよ!とかしか言わないです…(笑)

最初は転換の持病があって睡眠不足になりすぎると倒れてしまうので睡眠時間確保のサポートをする為に来ると聞いてたんですが…(笑)

旦那と買い物に行ったりこのご時世に横浜の赤レンガ倉庫見に行ったり新大久保巡りしたりするために来たみたいです🤣(笑)

温かいお言葉ありがとうございます😭💖全力で怠けて赤ちゃんに合わせて寝てやろうと思います!(笑)

• 3月6日
ひなママ

2週間…
何しに来てるんですか?
早よ帰れクソが!!!
って思っちゃいました…
(口悪くてすみません)
そんな義母無視して赤ちゃん寝てる間に少しでも寝てください😭💦

私だったらこの2週間我慢した後疎遠ですね。
帰った後旦那に愚痴りまくる気がします。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます🌟

わー!私の思ってること言ってくれたー!🤣(笑)私も思いました、何の為にここにいるんだ早く帰れと…(笑)

ありがとうございます😭赤ちゃんに合わせて寝ちゃいます♪

旦那はマザコンなので愚痴は言ってもママを庇われて余計にイライラするので我慢します🤣(笑)

• 3月6日
  • ひなママ

ひなママ

旦那さんと義母が出かけていない間に、産院に電話しましょう!!
    1ヶ月検診の時に旦那さんと義母に来てもらって、お説教してもらいましょ!!
    そして1ヶ月経っても、新幹線でこの時期里帰りすべきではないと止めてもらいましょう!!

旦那さん、イライラしますね…
    俺が無理とか何!?
    お前の子やろうが!!
    この先ずっと里帰りしとるつもりか?あ??💢
    私が近くに居たら代わりに言ってあげたい😭💦
    我慢せずこのイライラ旦那さんにぶちまけて、意識改革しないとこの先もっと大変になりますよ😭

• 3月6日
  • ちー

ちー

1ヶ月検診の時には義母は関西の家に帰ってるのでいないんです😭2週間が先日あったのですが着いてきてくださいと言ったら、横浜の赤レンガ倉庫に行くから無理だと断られました(笑)

ほんとその通りです😭なら一生実家に里帰りすんのか?って感じです😭も〜言って欲しい!(笑)

基本的には娘のことは可愛がってくれるし頼めば沐浴も手伝ってくれてミルクも作ってくれてオムツも替えてくれる優しい旦那なのですがママが絡んだことになるとどうにも😅(笑)

• 3月6日
  • ひなママ

ひなママ

2週間だから1ヶ月検診いないな…ってコメしてから気付きました💦
    じゃあ今度は義母いないから旦那さん出かけないですね!
    旦那さんに付いてきてもらいましょう!
    で、旦那さんに言うより、先生と会話する形で、義母にこう言われたけどそうした方が良いんですかね?💦みたいな相談する形で聞いて(あらかじめ電話で説得して欲しい旨伝えとく)、先生から旦那さんに言ってもらいましょう!!

それでも変わらなければ、私だったらきっとブチ切れて、
    「あなただけ行ってきてください。私は無理です。あなたのお世話も出来ないから義母に甘えてきたら良いと思います、マザコンが」
    って言ってしまうと思う…

旦那さん、子どもの世話は頼んだら手伝うものでもないです。
    自主的にあなたが自分で考えて行動するもんです。
    ウリ坊さんが頑張って母親になってるように、旦那さんにもきちんと父親になってもらわないと!!

うちは子どものウンチとか無理!って言うタイプでしたけど、私がブチ切れてその都度グチグチ言い続けて回数やらせて、今では何でも出来るパパです💡

ウリ坊さんが初めから諦めちゃうと、旦那さんこの先も変わりませんよ😭
    イライラ溜まりすぎて諦めた方が楽ってこの先も義母と旦那に我慢し続けられるなら良いと思いますけど…
    そうでないなら、最初から諦めない方が良いと思います😭💦

長文失礼しました💦

• 3月6日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭

そうします…とりあえず義母がいなくなり次第、関西には行かない旨を伝えようと思います😭

そうなんですね😭旦那様ステキです😭💖

義母に関しては今後出来る限り関わりを絶つので諦めますが(笑)旦那はしっかり自主的に動けるパパになって欲しいので頑張ります😭ありがとうございます!

• 3月6日
310

お手伝いしにきてるんじゃないんですかね?
産後に来る意味ってそれしかないと思うんですけど…ただ単に子供に会いたいだけなら帰れ!って思います🤣

• ちー

ちー

てんかんの持病があって睡眠不足になりすぎると発作で倒れてしまうから睡眠取らせてあげれるようにサポートしに行くよ!と聞いていたんですが…可愛い息子に会うのと都合いい時だけ赤ちゃん撫でくり回すのと東京観光に来たみたいです(笑)😭

• 3月6日
  • 310

310

こんのやろうww
    私が同じ立場だったら同じく我慢しますが、とても疲れますよね…頑張ってくださいね😭

• 3月6日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭😭😭

• 3月6日
ゆう

来てくださってるから変に言えないですもんね〜。あとどれくらいいるんですか?😭
赤ちゃんが寝ている時に寝ないといつ寝るの?って感じですよね😭😭😭しかも産後ってあまり動かない方がいいのに、赤ちゃん抱っこして片手でご飯食べてる横でテレビなんてありえません‼️
私の母も今弟夫婦のところに出産後の手伝いに行ってますが、ちょっとでも楽してもらいたいとご飯も全て作って、昼間は「寝ておいでー」と言ってるみたいです。

• ちー

ちー

そうなんですよ〜😭下手に言ってこの先が気まずくなるのも辛くて(笑)こっちにいるのはあと2日の辛抱なんですが1ヶ月検診終わったら1ヶ月間次は義実家に里帰りしよう!と旦那が言い始めてそれに義父が大賛成し新幹線のチケット取られてます…(笑)

ほんとですよね😭授乳して寝かしつけてオムツ替えて沐浴して…それだけで精一杯で赤ちゃんが寝てる間に隣で寝てしまいます😭

なんと…お母さん素敵です…弟さんの奥様も素敵な義母で幸せだろうなあ…😭😭😭

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

え、え、え、え?
    旦那さん待って勘弁して。
    って感じですよね。
    やっとあと2日で気をつかう生活も終わるハズだったのに。旦那さんに言って理解してくれそうですか?私は旦那に言うのも気をつかってしまうタイプなので、あまり言えないのですが、、、😭
    けど、ツラい思いをされるのはウリ坊さんなので、1ヶ月たったら少し家族での生活に慣らして行きたいなどちゃんとした理由を考えて、里帰りはなしか、帰っても1日見せに行く程度に、、、できませんかね。出来たらいいですよね。

• 3月6日
  • ちー

ちー

旦那には言えるのですが、このご時世だから新幹線とかも危ないし2人で頑張ろうよ!と何度伝えてもダメでした…(笑)いや2人とか俺が無理やもん!実家でのんびりしようや!と😭私はのんびり出来ないよ〜(笑)

でもママリでこうして愚痴を聞いてもらえてスッキリします😭💓温かいお言葉ありがとうございます😭💓

• 3月6日
さり

え~😫無理!読んだだけでイライラするw
コメ見ましたが旦那さんもちょっと...😫
そのストレスで逆にやられそうです😂😂😂

• ちー

ちー

ほんとですよね!私も読み返してみたけど何度読み返しても無理〜😫(笑)夜は0時までに寝て朝は10時までぐーすかイビキかいてる奴にメリハリのある生活とか言われたくないです〜私その間何回起きてると思ってるの〜😫(笑)

産後眠れないストレスよりも遥かに義母のストレスの方が強いので来てもらったの失敗でしたやっぱり…(笑)

• 3月6日
  • さり

さり

返信読んで更に無理~wwww
    そのサムネのひまわりちゃんの顔になりましたwww
    旦那さんにガツンと言えるなら言った方が良いと思います!

• 3月6日
  • ちー

ちー

ひまわりちゃんの顔(笑)可愛いです🤣💓(笑)

旦那に言っても大好きなママを必死に庇われて、お前は過敏になりすぎだの、お母さんはそんな人じゃないのに被害妄想かよだの、怒られるのでもう言うのやめちゃいました(笑)

• 3月6日
  • さり

さり

人の旦那さんですが...マザコン度が😂😂😂
    聞き流しましょ全てw

• 3月6日
もにょ

読んでるだけで辛くなります😫
うちの場合も義母が手伝いに来てくれましたが、私が家事しようとすると
逆に注意されましたよ💦
(産後の水仕事は体冷やすから良くないとのこと)

産後一ヶ月でメリハリのある生活なんて……
息子さんを産んだ当時のお義母さんはどうだったんでしょうね!?
私なんて三ヶ月目なのに未だにダラダラ生活してますよ💦

旦那様のご実家に行かれるとのことですが…すごく心配ですね(´ω`;)
自分の実家ならまだしも義実家なんて、相当気疲れしますよね。。
ストレスたまるとおっぱい出なくなることもあるみたいなので
キツかったら無理矢理でも行かないほうが良いと思います😂
産後はお母さんのメンタルケアが一番大事ですよ😭
出産頑張ったのはお母さんですもの。
お母さんの心の平穏は子供の幸せにも繋がるので、自分の気持ちをぜひ大事にしてください!

• ちー

ちー

わ〜!素敵なお義母さんで羨ましいです…😫

せめて赤ちゃんの昼夜の区別が付いてくるくらいまではメリハリのある生活なんて難しいですよね😫

もうさっそく出なくなってきました(笑)入院してる時や退院したての時はボタボタ垂れるくらい出てて完母でいけるよー!と病院で言われていたのに今は止まってきちゃって混合です😭

温かいお言葉ありがとうございます😭💓

• 3月6日
ぽことも

それは嫌いになりますね〜😅
そしてまた義実家に里帰り??

無理ですー💦

• ちー

ちー

元から苦手でしたが今回のことで大っ嫌いになりました🤣(笑)

毎日のように息子や娘と喧嘩をしたと旦那に愚痴の電話をかけてきてて、よくわかんないけど大変ね〜と思ってましたが、原因の元はあなたなのでは…と思い始めました(笑)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

読んでてイライラしました💦
ほんとに何しに来たの?☠️
今の時期は昼も夜もないですよね!
ボロボロの体で数時間おきの授乳、
すんごいキツイのに😭
これはマジギレ案件です👹

• ちー

ちー

イライラさせてしまってすみません😭私も読み返してまたイライラしました!(笑)

メリハリのある生活…ぜひともしたいです(笑)

• 3月6日
xp0v0qx

産後1ヶ月なんて寝て起きてをひたすら繰り返すだけでダラダラしますよ(笑)
文句言いに来たなら帰れって感じですね😂

しかも他の方のコメント読ませて頂きましたが義実家に里帰りとか絶対やめた方がいいです😱
1ヶ月健診が終わったからってすぐに外に連れ出していい訳じゃないですし。
義実家なんて行ったらストレス溜まってそれこそホルモンバランス崩れますよ💦
しかも今これだけコロナコロナと騒がれているのに新幹線に乗るだなんて、、
危機感の無さにびっくりです。
1ヶ月健診の時に里帰りしていいか聞いたらコロナの事もあるしまだ1ヶ月しか経ってないんだから必要時以外は家に居て下さいと先生に言われたって言ってしまったらいいと思います🙌🏻

• ちー

ちー

そうですよね😭産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話に専念して家事なんて手抜きでいいのよ!寝れる時に寝てね!と病院でも言われていたのにメリハリのある生活を求められるとは…(笑)

そうですよね!そう思って関西に行くのは無しにしようと旦那と義母に言ったら、過敏になりすぎててウザいと怒られました(笑)外から帰ってきたら手洗いうがいを徹底して赤ちゃんに触るなら消毒してからにして下さい!というのも過敏になりすぎてウザいらしいですトホホ😭(笑)

• 3月6日
  • xp0v0qx

xp0v0qx

まだまだ産褥期なのに何を勘違いしてるんですかね🤔

お子さんを守れるのは母親だけなので、何を言われてもそこは譲っちゃダメだと思います。
    無理とか意味分かんないですし、なら子ども作るなって思います。
    子どもの事より自分の事を優先するなんてありえないですし、そこで譲っちゃったらこれからもどんどん旦那さんたちの思うままに行動しちゃうようになると思いますよ😣
    最初が肝心ですし、最悪旦那さんだけ帰ったらいいと思います。
    どうかお子さんの為にも頑張って下さいね😭✨✨

• 3月6日
ふうちゃん

ん???は???
産後17日目って、産褥期ですよね??
身体を休めなきゃいけない時期。
お義母さんは子供を産んだことがないのかなぁ??
てゆか、図々しいですね😂
旦那の要望って言うのもよく分かりません😂
要望なら旦那さん責任もってせめてウリ坊さんが嫌な思いしないように間に入ってもらわなきゃ話になりません。笑

• ちー

ちー

まだ悪露すらも止まってない産褥期です😙✌️(笑)

ほんとですよね!(笑)産んだことあるはずなんだけどなあ…(笑)でも産後2時間で病室に押しかけられた時、陣痛痛すぎた〜って話を旦那としてたら、私は陣痛なかったし何も辛くなかったけど!?と不思議なこと言われました🤣羨ましいなぁ。(笑)

来てもらうのやめようよと何度か言ったのですが、ママに会いたいらしくて🤣お義母さんおった方が助かるやん!と言ってますバカ息子。(笑)

• 3月6日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

ママ大好きですね😂
    何も助かってない!むしろこの1番ボロボロ時期にストレス溜まって仕方ないからほんとしんどいって旦那さんにハッキリ伝えでも無駄ですか??😢

• 3月6日
  • ちー

ちー

ママ大好きなのはいい事だけどそれならもうちょっとどうにかして…って感じです(笑)

ストレス溜まりすぎて産後うつになりそうです!と泣きながら訴えましたが、眠いからってイライラしすぎ!とりあえず寝たら?と言われました(笑)ぜひとも寝かせてくれ、そしてそうじゃねえ。です🤣

• 3月6日

え、、絶句しました💦
嫌がらせですよね💦
まず何しにきた?!て感じですし、そこまでひどい義母さんなら追い出して縁切ります。

• ちー

ちー

ほんとですよね😫何の嫌がらせしに来たのかと思いました(笑)私がシャワー浴びてるあいだ、15分だけ見ててくださいと伝えてもギャン泣きしてる娘の横で旦那は爆睡、義母は携帯いじってました(笑)もうほんと嫌い🤣

• 3月6日

退会ユーザー

えー💦
    二人してやばいですね😨

• 3月6日
びぴぴ

イラつきすぎて思わずコメント📝です!
ありえませーん😭
発作大丈夫ですか?

義実家普通の神経持った人いないのか、、、。
ブチ切れていいですよ。。
私なら、不快に思った発言、行動書き留めて出ていきます❤️笑
それかお金渡して謝りながら泣いて帰ってもらう。。笑

耐えてらっしゃるのがすごい!!😭鋼のメンタルです!
どうか無理なさらないでくださいね。

産後ケアの施設とかに逃げ込めないですかー??ヽ(;▽;)ノ

• ちー

ちー

出産時は発作が出たけど点滴で抑えてもらい、産後は今のところ服薬で抑えられてます😭ご心配ありがとうございます😭

本当に義母は嫌いすぎるけど旦那のことは好きだし旦那はマザコンだからままを庇うしでそこまで強く言えずにいます…帰ってって言いたい…(笑)

ありがとうございます😭お豆腐メンタルですが心を無にしております(笑)

それも産前に提案したのですがあっさり却下されました(笑)

• 3月6日
  • びぴぴ

びぴぴ

旦那様への愛。
    それだけですね、、
    素晴らしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お豆腐だとしても間違いなく高野豆腐です!

でもどうか無理されず❤️
    たまにはここで吐き出してくださいね!!

• 3月6日
  • ちー

ちー

高野豆腐🤣めっちゃ好きです嬉しい!(笑)

ありがとうございます💖皆さんに話を聞いてもらい義母のクソさが再認識出来たのでスッキリしました!(笑)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

え..?何のために来てるのですか( ˙-˙ ; )?旦那さんのお世話😢?いらないですよね🌀読んでるだけでイライラする🥺すみません😅

魔の3週目辛いですよね😭💦私もその頃しんどすぎて夜とか気絶してました(´∵`)笑
寝れる時に寝てくださいね💕私も赤ちゃんのお世話以外は横になってましたよ✨メリハリある生活なんて産後1カ月も経ってないのに出来るわけないです‼️

義母って自分も出産育児経験したことあるのに大変さ忘れちゃったの?って思う時ありません?私も生後1カ月で義母から息子に構いすぎ、抱っこしすぎ、抱き癖がつく、旦那に家事やらせるな、あなたが全部できるはず、おんぶするなりしてやれとお宮参りの席で言われました💦一生忘れないし一生許さないし一生大っ嫌いと思って接してます👍

• ちー

ちー

ほんとですよね(笑)東京観光と大好きな息子と遊びに出かけるために来てるみたいです🤣

魔の三週目ガッツリ来ました!(笑)もう何に泣いてるのかも分からないし何で寝ないのかも分からないしついでに乳児湿疹も出来てきて心配だしで気絶しそうです( ◜ω◝ )(笑)せめて朝晩の区別がつくようになってからメリハリのある生活をぜひとも送りたい私も。(笑)

ほんとですよね!思います!(笑)あれ?子供産んで育てたよね?あれ?って思いました🤣(笑)

うわぁ…人のお義母さんにこんな事言うのも申し訳ないですが素敵な程のクソ具合です!(笑)抱き癖とか今どき言う人いるんですね(笑)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は〜( ˙-˙ ; )🌀コロナ流行ってるのによく来ますね😅ただ迷惑なだけですね👎

うんうん、分かりますよ〜😭💦産後間もないのに魔の三週目は本当に辛いですよね😢そんな時に義母襲来..私だったら絶対耐えられない(´∵`)偉いです‼️乳児湿疹も🥺大変ですね、うちの子も肌弱くて乳児湿疹治療中です🤔本当仰る通りです!朝晩の区別がまだついてないのにメリハリなんて無理です!というかお恥ずかしい話ですが、私未だにメリハリなんてついてないですよ( ˙-˙ ; )笑 息子のペースでのんびりだらだらやってます✨

いいえ〜❤️本当クソですよね😊💕笑 旦那はマザコンであてになりません🤭お互い義母には苦労しますが頑張りましょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‼️

• 3月6日