※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこまめ
サプリ・健康

息子が2週間に1度、大学病院にかかっています。今日がその受診日なので…

息子が2週間に1度、大学病院にかかっています。
今日がその受診日なのですが、行くかどうかまだ迷っているので、皆さんならどうするか教えてください。

双子なのですが、病院にかかっているのは1人です。
形成外科で、急を要する(絶対今日じゃないといけない)ものではありません。
県内でコロナウイルス羅患者が2人いて、そのうちの1人は行く予定の大学病院がある市内の方です。
県内に息子の治療が出来る病院はそこだけです。
私が住んでいる市では感染者は今のところいません。
今日行くなら、娘は保育園、もう1人の息子と主人はお留守番にしようとおもいます。(主人は疲れ気味で免疫力低下してそうなので、主人が病院に連れて行くのは無しかなと思っています。)
行くのには車で片道1時間〜1時間半くらいかかります。
待ち時間はだいたい1時間弱くらいあります。

だいたいの状況はこんな感じです。
コロナウイルスは心配ですが、定期受診を今回延期するとして、いつまで延期するのか。
また、延期したところで、その時の方がコロナの感染者増えているのではないか。
もしそうなら、今行っておくほうがマシなのか、、
でも不要不急の外出は控えてって言ってるし、、
と、考えたら考えるだけどうするのが最善なのか分からなくなります😭💦
もちろん明日の朝先生に相談してから決めますが、他の方ならどうするのか聞いてみたくて、、
ご意見よろしくお願いします。

別カテゴリにも質問していますが、なるべく沢山の意見が聞きたいので、、すみません😖

コメント

あきら

私なら今日行きます✨
それこそいつ収束するか分からないので、病院なら行きます!

でも、お子さん小さいしご不安ですよね💦
小さな子の予防は食事と睡眠で元気でいることらしいですよ^ - ^

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

コメントありがとうございます!

食事と睡眠、普通の風邪予防と同じ感じなんですね☺️
    過剰に心配しているつもりはありませんが、やはり未知のウイルスなので不安にはなります💦💦

病院、行くことにしようと思います。
    空いてたらいいなぁ、、

• 3月6日
まりえ

私も来週子どもの大学病院の予約があります☺️
大阪結構感染者出てるので怖いですが行くつもりでいます!!
お会計待つのも怖いので、後払い(対応してない病院もあります)にするつもりです💕

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

コメントありがとうございます!

大学病院って待合も人多いけど、会計や1階のロビーの人の量すごいですよね😅💦
    今日行く、に8割くらい決まったので、後払いあるかどうか私も調べてみます!

心配はありますが、お互い気をつけて行きましょうね☺️

• 3月6日