※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
お仕事

デイサービスで働くパート勤務の女性が、子供の病気で仕事を休んだら上司から叱責され、困惑しています。子供を見てくれる人がおらず、家族も頼りにならない状況で、どうすればいいかわからず悩んでいます。

もう疲れました。
デイサービスでパートで週4働いています。子供の熱や胃腸炎で2週間ほとんど行けてませんでした。昨日、上司から「いい加減にしろ、迷惑だから来い」と電話が来ました。
仕事に行かないと行けないのは分かる。でも子どもの方が大切だもん。
代わりに見てくれる人居ないし、頼りにならない旦那と義理両親と私の実家の両親。
毎月2日は子供の事で休み、皆に迷惑かけてるのは分かる。
だんだんとどうしたらいいか分からなくて泣けて寝れない。

コメント

mu

金銭的に余裕があるなら、パート辞めます😓それか休んでも誰でも交代がきく仕事など😅

3人も子供居たらなかなか働けないでし助けてくれる人もいないと自分しかいないですもんね😅

サラダチキン

二週間も待ってくれたんですね(O_O)私は病児保育利用してます😓
お金が厳しいのであればまだ働かない方が良いですよ😓

あろは

理解がないところなら辞めます💦
それか病児保育ですかね。
長男のときは利用してました!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

2週間ですか……(◍˟_˟◍)💧
ちえみさんの事情は分かりますが雇ってる側からしたら『来てくれよ💧』ってなりますよᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ

病児保育か❓それが難しいなら辞めます( ˘•_•˘ ).。oஇ

カブトムシ大好き息子

私もデイサービスでパートしています!幼稚園2人なので、急な発熱で休むことザラですよ!文句言われたことありません。逆に欠勤がありかわりに出勤するときも予定がなければ出ます!デイサービスなんていくらでもあり、どこも人手不足です!私ならすぐ辞めて他に行きます!