※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が悩みです。入浴後に赤みが酷く、保湿はしています。痒そうには見えず、様子を見ているが不安です。アドバイスをお願いします。

何度か乳児湿疹について質問しているものです!
1ヶ月半になる娘が10日程前から乳児湿疹が顔に出てきて少し良くなってきたと思ったんですが数日前からまた酷くなってきました(>_<)
娘の乳児湿疹は新生児ニキビかと思い調べてみると2ヶ月になる頃には自然に良くなると書いてありもう少し様子を見たほうが良いのか悩んでいます(´・_・`)
入浴後が赤みが酷く湿疹が目立ち1時間程経つとだいぶ目立たなくなります!
いまのところ痒そうにしている様子はありません!
入浴の際はキューピーの固形石鹸で洗い身体は泡のソープで洗い保湿は明治のすべすべみるるを使っています!
写真1枚目が入浴直後で2枚目が1時間程経ったあとの写真です!
初めての育児で色々不安です(>_<)
アドバイスよろしくお願いします(;_;)!

コメント

みっちょん

1時間程経った写真です

ザト

私は一ヶ月検診の時にヒルドイドのクリームを頂き、それを塗りました♪
数日で綺麗になったのでお勧めですよ(●´ー`●)

そら☆ママ

はじめまして。

病院は行きましたか?

うちの子がなったときは受診して、塗り薬をもらいましたよ。

mama♡

コメント失礼します。
うちの娘は3ヶ月ごろまで乳児湿疹がありました( ੭ ˙꒳​˙ )੭
私もなかなか治らなかったので皮膚科に行ってお薬をもらい塗ったらすぐに綺麗になりました!
今5ヶ月になりますが、すっかり乳児湿疹は出なくなりました!
気になるようでしたら、病院を受診される事をお勧めいたします♡

早くよくなるといいですね(´・_・`)

みっちょん

乳児湿疹について調べたら自然に治るものだからあまり薬に頼らないほうがいいと書いてあるものもあれば酷くなる前に受診した方が良いというものもあったりでなにを信用していいのか分からず悩んでいます(;_;)
ザトさんからみてうちの子の乳児湿疹は病院に行ったほうがいいと思いますか?
変な質問してすいません(>_<)

みっちょん

まだ1回も行っていません(>_<)
病院に行って薬をもらうほど酷いのかどうかが分かりません(;_;)
自分なりに調べれば調べるほど分からなくなってしまいました(;_;)

みっちょん

治る時間はその子によって違ってきますよね(>_<)💦
そうですよね!
病院に行ったほうが安心出来ますよね!
ちなみに皮膚科に行かれる際電話などで乳児湿疹を診てもらいたいなどの電話ってされましたか?

mama♡

個人差もありますしね(´・_・`)
でも乳児湿疹少しでもあれば、気になりますよね。

私は皮膚科に乳児湿疹を見てもらいたい旨と、何時頃が空いているかを電話で聞きました!
感染症や風邪がこわかったので(´._.`)

りん

うちもなっていったら、これくらいなら大丈夫
定期的に顔を拭いてあげてくださいと言われて、ガーゼで拭いてたらすぐよくなりました‼︎
それで乾燥用に塗り薬貰ったけど、なるべく塗らないでとのことでした(>_<)

みっちょん

赤ちゃんはすべすべのイメージだったのでちょっと酷くなるだけでも心配しちゃいます(;_;)💦
やっぱり病院なので感染症などが怖いですよね(>_<)!
電話で確認してから受診したいと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*

みっちょん

定期的にとは朝などに濡らしたガーゼで拭いていたってことですかね(>_<)?
うちの子も早く良くなってほしいです(;_;)
回答ありがとうございました(^_^)!