※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

仕事が上手くいってないと落ち込む夫になんて声をかけたらいいのでしょ…

仕事が上手くいってないと落ち込む夫になんて声をかけたらいいのでしょうか?

仕事が話にならん!!

とLINEが来ましたが、
頑張れ←本人は頑張ってるので言えない

他にもアドバイスといっても、
私は仕事したことないので、言えない


困ってます(;´Д`)

なにを言ったらいいか分からなくて、いつも適当にごまかしていますが、
昨日、いつも結局お前の愚痴を聞いて癒してばかりで、俺の話を聞いて癒してくれない!と言われました(´+ω+`)


今は里帰り中で会えないので、電話かLINEで癒せる方法ありませんでしょうか(><)?

コメント

しろ♡

まず、大丈夫?どうした?何があった?とか吐き出させてはどうでしょうか?😌

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます(*^^*)

    そうですね(><)!
    全部話して貰ってスッキリしてもらいます(*^^*)

    • 5月25日
deleted user

え〜💦◯◯が頑張ってもそれじゃ意味無いじゃんね( ノД`)ひどい。。
出来ない人に合わせてあげるしかないのかねぇ…なんだかなぁ(꒪⌓꒪)

みたいのはどうですか?^^;
イラつきに同調して、ご主人が頑張ってるのはわかってるよ、でも仕方ないからこうしてあげたらー?みたいな…

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます(^_^)

    イラつきに同調!!


    確かにスッキリしますね( *´꒳`* )

    試してみます☺️

    • 5月25日
ブッチ

出産後なのに、困ったパパですね😮💦
里帰り中で寂しくて、グチってるんですかね?🍀
もともと、グチっぽいのかな?

あたしなら、一緒に住んでるなら LINEで 旦那の好物作ったから たまには早く帰ってきたらー?とか オトボケメールします(笑)

里帰り中なら、「あんまり、イライラしないよーに♡」とかの
これまた のほほーんメールを返します😆🌟

あと、赤ちゃんの写メ送って
「パパ、おつかれさま」とか、送るのは どうですか?

旦那さんの、キャラにも
よると思いますが💦

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます(*^^*)

    多分そうだと思います😭
    それか、仕事が本格的(今まで新入社員で、研修だったのです)に、始まったからかな?と思います😭!


    赤ちゃんの写真で!!
    いいですね☺️👍

    子供のこと大好きなので元気になるかもしれません(*^^*)!!

    あと、私の優しい一言もつけます(笑)

    • 5月25日
まさこ

うちもよく仕事から帰ってきて、ため息ついてるので、どうしたの〜?何かあったの〜?と話を聞くようにしていて。

うちは話を聞いて欲しい方なので、そうなんだ〜大変だね〜、その仕事はこのあとどうするの?とじっくり話を聞くようにしていて、結局はやらないといけないみたいで、そのうちやるしかないんだよね!とやる気を出してくれます💡

あとなんで落ち込んでるのわかったの〜?と聞いてくるので、だって帰ってきてから独り言言ってるから〜、私にはお見通し!と言ったらちょっと嬉しそうでした😊

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます(*^^*)

    多分私の方も話を聞いて欲しいんだと思います(;´Д`)!!

    最近は夫の話を聞けていなかったので、聞いてみようと思います☺️

    とても素敵な夫婦で憧れます(*^^*)(*^^*)

    • 5月25日
  • まさこ

    まさこ

    話を聞いて欲しい人だと、対応しやすいかもしれないですね✨✨

    妊婦前は私も働いていたので、ゆっくり聞く時間も、心の余裕もなかったんですが、退職させてもらって専業主婦になってからは聞くようにしています😊

    • 5月25日
  • まみー

    まみー

    私も出産、育児で大忙し!
    夫も、慣れない仕事(新入社員です)で余裕なし‥‥😓


    私は赤ちゃんが大分落ち着いてきたので、
    夫のケアをしっかりこれからしていこうと思います☺️☺️

    • 5月25日
happ

なんがあったの?いつもお疲れ様、ありがとね😘ってゆってとりあえず話しききますかね👍💓

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます(*^^*)

    ありがとう‥‥

    確かに言ってなかったです😵😵

    育児にばっかりで旦那の事をないがしろにしてたかもしれません😭


    早速言ってみます(*^^*)

    • 5月25日
  • happ

    happ

    男と女で違うかも知れませんが、私が仕事辞めたいってなった時に旦那が言ってくれたことです。

    なにがそんなに辛いの?きっと、何処に行っても嫌な人はおるし合わない人もおる。俺もそ~やったから。本気で辞めたくて行きたくなくて吐きそうになったことあるから、ゆった事なかったけど。
    でも今は頑張れるよ、慣れたのもあるし環境が変わったのもある。なによりも家族がいるから、帰ってきてお帰りってゆってくれるから。仕事、ホントに辞めたいなら辞めてもいいよ。それで少しでも楽になるなら、泣かないで辛くないなら。でも、一時的に嫌だから辞めるってゆうならもう少し様子見てもいいんじゃない?どっちにしても後悔しないようにしたらいい。二人でやってくんやから頑張れなくなったら俺がそのぶん頑張るから、ウチのこともしんどかったら置いといていい。休憩してもいいよ。
    って
    号泣しました。

    • 5月25日
  • まみー

    まみー

    優しい旦那様ですね( ᐪᐤᐪ )!、


    私はまだ一緒に住んでいないので、
    おかえりって言えてなかったです😭
    LINEとかでも、おかえり、お疲れ様、ありがとうは言えたはずです😭


    私も、めん02さんの旦那様みたいに、相手の心を救えたらいいんですけど😢


    がんばります(><)!

    • 5月25日
deleted user

夜中のコメントすみません><;!


話を聞いてほしいけど、どっちかというとうしろの、「癒してほしい」の方が本心じゃないかな~と思います^^

里帰りで会えない寂しさがご主人様にはあるんじゃないでしょうか?



もし私でしたら、

面白い動画とか
喜びそうな動画を送って
笑ってもらおう作戦でいきます(*^^*)



スマホのカメラに向かって、
ぶちゅー!!とチューする動画や、


「里帰りからかえってきたら、いっぱい癒してあげるね😁ちゅ!」と写して送ります(*^^*)



きっと笑うと、いやなこと吹き飛びます☆


で、もちろん話も聞きます^^
メールではなく電話で^^


きっとご主人様はまみーさんに早く会いたいんでしょうね^^
まみーさんからも会いたいアピールをすると、喜んで、帰ってくるまでの間お仕事頑張ろう!ってやる気がでるんじゃないかな~(*^^*)と思いました。


「癒してくれない!」といじけるご主人様かわいいですね(笑)とても仲の良いご夫婦だと思いました^^

  • まみー

    まみー

    ありがとうございます(*^^*)!

    そうだと思います(;´Д`)!

    最近は子供のことばかりで、
    旦那のことは放置状態でした(;´Д`)


    彼も今は実家にいるので心配は無いかなと‥‥(><)


    息子と動画をとって、送ってみます(*^^*)(*^^*)!!


    ありがとうございます☺️💓

    • 5月26日