※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

現在のベビーカーは軽くて使いやすいが、体勢がつらそうなのでセカンドベビーカーを検討中。クッションで解消できるか、将来のサイズ不安もあります。

現在生後7ヶ月で、セカンドベビーカーの購入を検討しています。

今使用しているベビーカーがアップリカのカルーンエアーというもので、3.9kgと軽くコンパクトで生後1ヶ月から36ヶ月頃(15㎏)まで使用可能なので、AB型のベビーカーになるのかなと思います。

その点ではセカンドベビーカーは必要ないとも感じるのですが、購入を考えた理由として

ひとつはリクライニングしていない状態で乗せていても、それ以上に体を起こそうとして体勢がつらそうなことです。
ベビーカー用のクッションは使用していないので、もし使用することで解消されるのであれば、そちらを購入しようかとも考えています。

また、現在体重8㎏で身長70㎝なのですが、ベビーカーに乗せた状態でだいぶフィットした状態なので、この先ベビーカーがきつくなってしまわないか心配です。

コメント

メメ

確かにリクライニングが低めなので、どうしても体を起こしたいとのことならバギーとかB型あった方が良いかもですね🤔

例えばうちにコンビのf2がありますが、97センチの13キロで乗ってもきついとかはないです。
適応体重や月齢内であれば大丈夫だと思いますよ☺️

• ここ

ここ

早速のお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

とても参考になります😊

使用頻度が多いわけでもないので、しばらく今のもので様子をみようかと思います!

• 3月6日
y♡

まっったく同じ状況でびっくりしてコメントさせてもらいました😳‼︎笑

うちも7ヶ月70センチ8.5キロ、カルーンエアー使ってます!!
今さっきB型ベビーカー探してました( ´ ▽ ` )
理由も、全く同じです😂😂
座れるようになり、寝た体制に近いベビーカー嫌がって必死に状態を起こそうとするので…笑

それに、かなりフィットしてますよね!!でも体重によっては2、3歳まで使えるみたいだし…今でジャストだから無理じゃないか?!とか思ってました(笑)

楽天で、6000円ほどでレビューもいいベビーカーあったので検討中です☆

• ここ

ここ

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️

ベビーカーが同じもので、お子さんの体型も似ていてすごい偶然ですね😂

うちは結局購入はまだ様子をみて、今のままでいこうかと思います!
    代わりにクッションを背中の辺りに置いて座りやすいようにしています✨

• 3月13日