※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

旦那の従兄弟夫婦の食事会に誘われました。年明けに入籍をしたらしく、…

旦那の従兄弟夫婦の食事会に誘われました。
年明けに入籍をしたらしく、旦那や旦那の弟の家族、あと親戚数人誘われているみたいです。
この場合、御祝儀は包むものですか?
また包むとしたらいくらでしょうか?

ちなみに私たちは貰っておらず、出産祝いは貰いました。

コメント

ari

私も去年従姉妹の食事会に参加しました!
入籍も去年でしたが
今年結婚式があります!
結婚式でご祝儀を渡す予定なので
その時は顔合わせという感じで
誰もご祝儀渡さなかったです💦

なのでもし旦那さんのご両親に確認できるのでしたら
結婚式の話とか聞いてるか
確認した方がいいと思います!
もし結婚式あげる予定があると
ご祝儀どうするか変わってくると思います💦

• るり

るり

旦那の両親はもう亡くなっていて💦
    結婚式するならその時ですよね!歳が40半ばの夫婦なのでしないのかな?と勝手に思っているのですが、1度旦那に聞いてもらおうと思います💦

• 3月6日
はじめてのママリ

結婚式はしないんですかね?
式をするなら、式のときにご祝儀かなと。旦那さんから義両親を通して聞いてもらっておいた方がいいかなとおもいます!
式をせずにだったら、相場は3~5万くらいじゃないですかね☺️

• るり

るり

40半ばの夫婦なので勝手にしないのかな?と思っています💦
    旦那の両親はもう亡くなっているので、聞くとしたら旦那の弟さんに聞くのが良さそうですかね。
    コメントありがとうございます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

微妙な年齢ですね笑
    聞けなかったら、一応ご祝儀もっていっておいて、なんとなく旦那さんに聞いてもらえばいいとおもいます!
    そこで、その場であげるかどうか決めればいいかなと☺️
    あとは、周りがあげ出したら便乗する!笑

• 3月6日
  • るり

るり

お互い初婚らしいので、やるのかな?と思いつつでも歳的にやらないかな?とか😰笑
    なるほど!周りに便乗!
    周りが出してうちだけ出さなかったら恥ずかしいですしそうしようと思います💗

• 3月6日