※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

妊娠検査薬で陽性。1人目が不妊で苦労し、年子になる予定。年子の子育て経験を教えてほしい。

先程、妊娠検査薬で陽性がでました。順調にいくと年子になる予定です。
1人目が不妊でかなり苦労したので、思いもよらない出来事で嬉しいことなのですが…
年子は大変だよ!とよく聞きます。実際年子で子育てしている方はどうですか?良い点や大変な点など色々教えてください!

コメント

三児のまま

おめでとうございます✨

動きの違う二人が一緒に
なるので初めは大変ですが
徐々にその動きにも慣れてきます!
今ではとても楽しそうに二人で
遊んだり喧嘩したり
年子でよかったなあと思います!☺️

• ママりん

ママりん

だんだん慣れてくるものなのですね😊なんだか安心しました!
    調べてみると大変さだけが目立って、授かったことは嬉しい反面複雑な気持ちになっていました😂
    遊びも年が近いからこそ、仲良く遊んでくれそうですね😊

• 3月7日
RIO

おめでとうございます!!
うちは1歳半差の年子です(*^^*)
大変なのは二人を連れて買い物に行くのと、寝かしつけですね💦
後離乳食とトイトレがかぶった時は地獄でした🤣🤣

良かった点は2人で仲良く遊んでたり、抱きしめあってると癒されます☺️💓

• ママりん

ママりん

私も上手くいけば一歳半差になりそうです😊
    買い物…大変そうですね😅離乳食なんて1人目の現在も大変なのに😂ここは家族のサポート等も必要になってきそうですね💦

抱きしめ合ってるとか可愛すぎます😍

• 3月7日