※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

くだらない質問です。先日久しぶりに熱を出してしまいました。(微熱です…

くだらない質問です。

先日久しぶりに熱を出してしまいました。(微熱です)
身体がだるく、「身体がだるくて熱っぽいから早めにねてもいい?」とすべて家事を終わらせてから横になりました。

その前日に半年ぶりに友達と会うため、夜子どもを旦那さんにお願いして、出かけていたので(お風呂や食事などをすませ後は寝かせるだけ)
「遊びに行って体調こわすなよー」と言われ、旦那さんは隣の部屋でのんびりひとりで過ごしていました。

子どもは寝室ではしゃいでいて、私は万が一、かコロナやインフルエンザなら怖いし移したくもないのでパパのほうに行きなとリビングにいかせると、すぐに子どもと一緒に寝室に戻ってきて、そのまま誰よりも先に寝てしまいました。

たしかに、前日に出かけて私の体調管理不足です。
でも、頻繁にでるわけでもなく、友達の家でただ少し話して帰っただけで、最近夜泣きやイヤイヤ期からの疲れかな?と思っていたのですが、
大丈夫?の一言もなく、子どもをみるそぶりもなく、思いやりのなさに悲しくなってしまいました。

結局、次の日には熱は下がり、体調も復活したのですが、
自分が体調を崩したときの対応に悲しくなり、旦那さんに対して優しい気持ちを持てない自分がいます。

夜泣きや、私が体調を崩したりしても寝たままなのに、エッチしたい時だけは起きてられるのもおかしくない?と思ったり、

旦那さんは泊まりでスノボなどにもいっていて、私は久しぶりにただ数時間出ただけなのに、って気持ちとか、

専業主婦だし、自分がみて当たり前なのかと思う気持ちや、家にいて何に疲れてるの?って思ってるんだろうな、と
とにかくモヤモヤしてしまいます。。。

普段行きたいところには連れていってくれて、頼んだことはしてくれます。

でも思いやりって頼んでしてもらうものでしょうか?

自分の体調管理がなっていなかったのに、求めすぎていたのでしょうか。。。

コメント

エイヤ

私が旦那の体調管理にうるさいです😂というより厳しい😂

大人の体調不良は自業自得だと思ってるのと、その後も自分で何とかできると思ってます😂

旦那はめちゃくちゃ思いやりのある人なので私のこの体調不良に厳しい性格が理解できないみたいですが、そんな時くらい優しくしてほしいって言われても、正直そうなってふ事に多少のイラつきを感じてしまいます😫

でもやっぱり客観的に聞けば、もう少し優しくしてもいいのに〜〜と感じますね😅

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます😊✨

たしかにそうですよね😣
    私は滅多に風邪をひかないので、こんな時くらい...と思っていたのですが、
    夜泣きで寝不足気味だとわかっていながら、外出したのは自分自身で甘かったなと思いました😣

最後の優しい一文に感謝します。
    自分の体調管理をしっかりするよう改めて気をつけようと思います。

ありがとうございます☺️

• 3月5日

全然、求めすぎじゃないと思います。
文章読んでいても、まゆさんとてもしっかりしていて相手のことも気遣える方なんだろうなと感じました。

文章そのまま、私の外出が原因だったとはいえども、哀しかったと伝えてみてはどうでしょう?
嫌味っぽくならないよう、責めるようにならないよう、ただたんに悲しくなったと。これからも旦那さんに優しくしたいのに心がモヤモヤしてしまうこと。
誤らせるのではなくてまゆさんがそう感じたことを伝えると旦那さんおこっちゃうタイプですかね?😥

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます✨
    優しい言葉に、心も元気になってきました☺️
    そうですね。
    1人で もやもやして、悪循環を作っても仕方ないし、旦那さんにやんわり伝えてみようと思います。

連日寒いので苺さんもお身体にお気をつけください。

ありがとうございます。

• 3月6日