※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

日立市南部在住の転勤族です。産後の骨盤矯正や歯医者、予防接種、ママ友の情報を教えてください。常陸多賀~東海村周辺が行きやすいですが、オススメがあれば遠くてもOKです。

日立市南部住みです。
転勤族で地元情報が少ないので色々教えてほしいです。

・産後の骨盤矯正ができるところ(できれば赤ちゃん連れで)
・歯医者(できれば赤ちゃん連れで)
・赤ちゃんの予防接種ができる病院
・赤ちゃん連れで遊びに行けてママ友ができるようなところ(支援センターなど)

上記のオススメを教えてください!

大みかに住んでるので常陸多賀~東海村辺りが行きやすいですが、オススメであればもう少し離れてても大丈夫です。
よろしくお願いします(^^)

コメント

satomi

日立から近くないので参考にならないかもしれませんが...

歯医者さんはひたちなか市にあるおざわ歯科さんおすすめです!(無料託児付き)

支援センターは那珂市のつぼみ、常陸太田市のじょうづる、ひたちなか市のふぁみりこあたりオススメです☺️

小児科は水戸市にあるやまわきこどもクリニックさんに通ってます!

• ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます!
    ひたちなか辺りまでなら行けそうです(^^)

• 3月7日
ゆう

同じく日立市南部住みで転勤族です😊💡
私もまだまだ詳しくはないのですが知ってる限りでお伝えさせていただきますね☺️

*骨盤矯正
常陸多賀にあるこもれびというところは子連れでも大丈夫みたいです!
私は子供は連れて行ったことはないのですが、ママ友に紹介されて行きました!
背術もとても丁寧で、1回でかなり効果を感じました😊

*歯医者
大甕駅近くの島田歯科は平日の15時から17時までなら保育士さんがいらして子供を見ててもらえます!
何回かお世話になりました。
予約の際に子供がいることを伝えておくとスムーズです。

同じく大甕の柴田歯科は子供を抱きながらの治療が可能だそうですー!

*予防接種ができる病院
小児科はやはり色々な菌をもらってしまう怖さもあり、ウチの子は予防接種は大みか皮膚科でお世話になってます!
平日の夕方ならほぼ待ち時間なし、先生もユーモアがあって面白いですし、とにかく早く済むので助かります。

*支援センター
南部図書館の中にある子供の広場にはよく行っていました!
本も読めるし、お母さんの息抜きには最適な支援センターだと思います。
ただ少し小さめなので、大きくなってくると退屈してしまうようになって、1歳半あたりから成沢の子どもセンターに行くようになりました!
外でも遊べて、とにかく広いですし走り回れます😊💡
そこで仲良くなったママさんとはランチしたりしてますよー!

私も大甕駅徒歩圏内に住んでおります!
田舎だしどうなるのかと心配でしたが、住めば都で日立の居心地の良さを感じています☺️💡
今ではいつ転勤があるのかヒヤヒヤです。
転勤族、お互い頑張りましょう!😭

• ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます!
    とても参考になります(^^)
    それぞれ調べて行ってみようと思います!

• 3月7日