※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾豆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるようになり、マットレスやバスタオルを敷いていますが、必要なのか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になり、1人で寝返りできるようになりました。
フローリングにプレイマット。それだけだと固くてかわいそうだなと思い、大人用布団の薄いマットレス、その上にバスタオルなどひいてました。
子どもって、このマットレスなくても痛くないのでしょうか?ヨダレがすごくて、プレイマットにバスタオルだけにしようと思っているのですが…
みなさんどうされてますか?

コメント

おうちゃんmama

薄いマットレスでも窒息の可能性あるのであたしの家ではつかってないですり
意外と大丈夫そうですよ!
年の離れた兄弟がいてプレイマットですが大丈夫です

  • 綾豆

    綾豆

    返信ありがとうございます!
    寝返りし出すと窒息の可能性増えますもんね…
    ご兄弟、大丈夫なんですね〜。うちの子も大丈夫かな〜⁈

    • 5月25日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    多分大丈夫だとおもいますよ!

    • 5月25日
フィフィ

私も、固いなと思い、薄いカバーみたいな?四隅にゴムがついてる敷物を敷いています。
洗濯機で簡単に洗えるので、よだれまみれになっても大丈夫です(笑)

  • 綾豆

    綾豆

    返信ありがとうございます!
    マットレスにヨダレが染み込むのを見てると…捨てる気で使い始めましたが、毎日干すのもたいへんです(代わりがないので)
    敷物だけなら洗えるし、清潔ですよね(*^^*)

    • 5月25日
  • めぐみ

    めぐみ

    うちはプレイマットに硬い長座布団を敷いてます。寝返りしまくるので、基本てきにそこにはいません。
    寝たときにそこに行かせてます😁

    • 5月25日
  • 綾豆

    綾豆

    こんにちは〜お久しぶりです!
    うちもはみ出るようになりました。そんなに動くのか!と思うほどです。寝返りするまではプレイマットですか?

    • 5月25日
  • めぐみ

    めぐみ

    寝返りするまでは長座布団にいますよ😅

    • 5月25日
  • 綾豆

    綾豆

    言い方がおかしかったですね。ごめんなさい!

    • 5月25日
綾豆

途中で投稿しちゃいました!
やっぱりプレイマットでは痛いですよね。長座布団もいいな…。
本当にヨダレが半端なくて´д` ;

めぐみ

バスタオル敷いてますが、窒息しそうなのでやめました😓よだれは諦めてます。